館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜サラリーマンにゃんこ〜

<<   作成日時 : 2007/12/29 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

にゃんこたうん雑記 〜猫の避妊手術〜」についての続き。いや、冗談ではなく本当にもう1匹の雌ねこが避妊手術で入院しまして。やっぱり家に一泊して朝飯抜きです。

さて。本編10月で帰ってきた巨大猫。結局ライバルネコを追い払ってしまいましたが、かといって毎日家に居つく様子もありません。どころか、家の中を我が物顔で走り回る仔猫たちに逆にびくびくするように。

ある週のこと。

月曜日…来ない
火曜日…来ない
水曜日…来ない
木曜日…来ない
金曜日…来ない
土曜日…来た!

また別のある週のこと。

月曜日…来ない
火曜日…来ない
水曜日…来ない
木曜日…来ない
金曜日(祝日)…来た!
土曜日…この日も来た

これに当てはまらない週も多いですが、来ない日が多い割には丸々太っている、休みになると来る…ということである一つの推論が成り立ちます。

彼はどこかのオフィスでえさをもらっている!

直接聞いたわけではないので(爆)確定ではないですが、確かに矛盾はありません。

さて、こうなってくると興味深いのが、今現在、すなわち年末年始休みはどうするのか今のところ彼が来た様子はないので、ひょっとしたら誰か預かって連れて帰ったのかもしれませんね。「その会社?にしてみれば、来る日のほうが多い」と推測できるわけですから。

12/30 訂正的追記
と思ったら、例の巨大猫、自分が出かけているときに来たそうで。しかもこの記事を書く前(ぉぃ)。



さあ、これでネタは出揃ったぞ(謎)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜猫の日記念・おもちゃをプレゼント!〜
「にゃんこたうん雑記 〜サラリーマンにゃんこ〜」についての続きなんですよ、これ。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/02/22 21:53
にゃんこたうん雑記 〜不況の影響、こんな所まで!?〜
「にゃんこたうん雑記 〜今年のおせちが手抜きだった訳 そして、Open The Door!〜」についての続きなんですよ…。それにしても不景気はいろんな所に影響が出ていますよね。あ、ちなみにドアを開ける猫、左開けも覚えたようです。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/03/22 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ ̄m ̄ ふふ・・・
にゃんこも、別宅を調達して居るのでしょうか?!
オフィースにゃんこの日曜日は、御飯がもらえてるのか?
意外と、ネオン街に出向いてご馳走を貰っていたりして^^。

さて、今年はいろいろとお世話になりました。
来年も、良い事が沢山あるといいですね♪
それでは〜。なかたんさん。
にゃこた、わこた。ぴょこた、ココロちゃん。
にゃかたん、にゃんこ〜ずのみなさん。
楽しい年末年始をお送りください〜
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
凸 ねこ
URL
2007/12/29 21:33
>ネオン街
いやいや、猫にとっては遠いですよ!

>楽しい年末年始をお送りください〜
と言っているそばから悲しいお知らせですが、子ネコのうちの1匹が交通事故で亡くなってしまいました(T_T)。避妊手術で入院していた猫は無事帰ってきたので、まだまだ忙しい日々が続きます。
なかたん
2007/12/30 14:06
週末は別荘へ。
年末年始?当然、帰省でしょう。
こもれび
2007/12/31 00:16
親の実家の方が自分の勤務先より近い場合はどうすればいいのでしょう?一応、帰省?予定はありますが。
なかたん
2007/12/31 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜サラリーマンにゃんこ〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる