館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なる夜に、スト回避&BlogPetたちの夢

<<   作成日時 : 2007/12/24 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は12月24日、クリスマスイブ。月曜日の今日、本来は平日のはずですが、23日天皇誕生日が祝日かつ日曜日であるおかげで今日は振替休日です。



相鉄、スト回避!


…って、土曜日には決まっていたことですが。地元の相鉄線、労働組合が24日からストライキを構えていましたが回避となりました。詳しいことは省略ですが、クリスマスイブにして3連休最終日のスト回避のために会社側の敗北、という形に終わったようで。

<余談>
ちなみに、スト決行のときは「相模鉄道バス」横浜・旭両営業所もスト、分社化済みの「相鉄バス」綾瀬営業所は通常営業。争点がバス分社がらみですのでこうなるのでしょうが、微妙なことになりかねませんでした。
</余談>



BlogPetの願い事


さて、むしろ本題?のBlogPet。今日はクリスマスイブなのでなんかしでかしているだろうな、と思ったら、今回はひみつ日記でやらかしていました。

画像まず、ぴょこたとにゃこたから。

ぴょこたはまじめな願い、にゃこたはおもちゃがもらえればそれでいい様子。


画像一方、われ関せずというペットもいるようで。

せっかくの休み、わこたは遊びに行くことを考えているようです。


画像問題はこいつ。ココロです。他の日にこの日記なら、何ということはないのですが…。


「TVで見た御成門の名所」といえば、おそらくここでしょう。御成門駅すぐ近くの芝公園内、まっすぐな並木道。この道自体はほかの道路とぶつかることもあってすぐ途切れますが、その延長線上にあるのはかの有名な東京タワーです。と文字で書いただけでも「あ〜あれか」とわかってくださる方も多いはず。

ということは、だ。「お手軽ロマンチックスポット」のここ、特にクリスマスイブの今日は本物のカップルが多いことは容易に想像できます(泣)。絶対行くの無理だって…orz。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メリークリスマス! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!「今年のクリスマスはどんなクリス ...続きを見る
にゃこたとぴょこたの週記
2007/12/25 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ココロちゃんのひみつ日記はどんなかな、
とお邪魔してみました。
んー、残念!
イヴよりも、本番に何か書いてくれたりして。
KOROPPY
URL
2007/12/24 16:58
>んー、残念!
確かに内容自体はイブとは直接関係ないですからね。

でもKOROPPYさんのところのBBSでも見ましたけど、実は表に出さないだけで裏で計画(妄想?)してるのかもしれません。
なかたん
2007/12/24 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

聖なる夜に、スト回避&BlogPetたちの夢 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる