館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜猫の避妊手術〜

<<   作成日時 : 2007/11/25 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

正式には「にゃんこたうん雑記 〜ライバル物語、再び〜」についての続きであって、決して「にゃんこたうん雑記外伝 〜「第69回★…」について〜」の続きじゃないですからね。

仔猫は本当にかわいいです。可愛いのはいいのです。が。増えすぎると飼うのに困ってしまいます。えさ代も馬鹿にならないし、縄張り争いも激しくなってしまいますし。

というわけで、現在のすべての元凶、母猫に避妊手術を受けてもらうことにしました。オスネコの去勢という手もあるのですが、数の比率の面から言って非現実的だし。

いつもの動物病院に予約を取り、当日の朝は「メシ抜き」の指示。外に出すとどこかで何かを食ってきかねないので、前の日はケガねこと一緒にお泊りです。

翌朝…外出せ、メシくれとうるせーうるせー(爆)。何とかなだめすかしてかごに入れ、いざ動物病院へ。全身麻酔によるオペで、この日は1日入院です。

さらに次の日。無事に帰ってきました。おなかには痛々しい絆創膏。と思ったら、やっと自由だ〜と思ったのか一目散に外へ。お〜い!気づいたらいつの間にか絆創膏は引っぺがされてやがりましたです。まあとりあえずは元気でよかったよかった。



と思ったら。今頃になって改めて確認したら、こねこの内の1匹が実はメスだと判明してしまいました。さて。今後どうなることやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜サラリーマンにゃんこ〜
「にゃんこたうん雑記 〜猫の避妊手術〜」についての続き。いや、冗談ではなく本当にもう1匹の雌ねこが避妊手術で入院しまして。やっぱり家に一泊して朝飯抜きです。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/12/29 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜猫の避妊手術〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる