館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気カミソリは酔っ払い

<<   作成日時 : 2007/10/10 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

先日、今まで使っていた電気カミソリの刃が破れまして。怪我はしないのですがイタタという感じです。ところがこの刃、推奨交換期間が1年なのにわずか4ヶ月程度で壊れやがったのと先代も似た状況で破れたのと長いこと使っていてがたが来ていることもあったので引退させることにしました。

というわけでいつもの某パソコン屋兼携帯電話屋(ぉぃ)へ。この発表を受けたのか某携帯1円セールをやっていたのにはびっくりです。

画像閑話休題。買ってきたのは自動洗浄付きの電気カミソリ。その機能の分お値段は張りますが、お手入れの手間をほぼゼロにできるのはめんどくさがりにとっては大きいです。

ところが、この洗浄機兼充電ベース、意外と場所をとります。洗面所付近に場所を取れず、自分の部屋が置き場所になってしまいました。おかげで朝の支度のダイヤ改正をする羽目に。起きたら瞬殺で髭剃り開始。仕事モードに向け、気合が入ります。誰ですか、「どうせまた電車で寝るのに」といっている人は(爆)!

ベースが場所をとる理由、それが洗浄方法の仕様にもつながってくるのですが、ちょっとしたアルコールタンクを入れることになるようです。なので飛行機には乗れないそうです。乗らないけど。写真に写っているスイッチを押すと洗浄を開始するのですが、毎日これをやるので酔っ払いそうですね。取れた髭くずはどうするのかと思ったら、タンクの中に落ちているようで。

また長いことお世話になると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
買い物の秋がやってきました!
秋ですね〜。どうも自分にとって秋(〜12月)といえば買い物の季節という感じになってしまいますが、今年もやっぱり買い物をしましたよ。 ...続きを見る
館長の不定期記
2011/11/06 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
髭・・・剛毛ですか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブラ○ンの洗浄機能付きのは、汚れ具合によって稼働するそうです。
(某ジャパネ○トのTVで言ってました)
我家の旦那は、風呂に入りながら髭を剃っているようなので、
電動の髭剃りは無いなぁ。
あったら、きっとσ(・_・)が悪戯しそうです。
やっぱり、毎日剃らないといけないのでしょうね。
そう考えると、女性の化粧と同じなのかな?
凸 ねこ
URL
2007/10/10 22:26
洗浄機能付き、良いですねえ。
あれ、結構面倒なんで、欲しいなあ。
クルトンパパ
2007/10/11 06:44
なかたん@行きの電車1号では座れず寝れなかったです(爆)。

凸 ねこさん、
>そう考えると、女性の化粧と同じなのかな?
言われてみると、そういうこともできますね。うまいことやれば武器になる、そうでなければきっちりが基本、さぼればどうしようもない。

クルトンパパさん、
>あれ、結構面倒なんで
そうですね。水洗いの機種でもくずを流して乾かして油塗ってとありますし皮脂対策もあるので結構面倒でした。
なかたん
2007/10/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

電気カミソリは酔っ払い 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる