館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして!N700系のぞみ

<<   作成日時 : 2007/10/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中央線ダイヤ乱れに巻き込まれようのない男・なかたんです。電車を20分遅らせたカバン、ってある意味すごい…。

さて、7月の東海道山陽新幹線ダイヤ改正からもうすぐ4ヶ月。この改正最大の変化、といえばN700系デビューなのは言うまでもないでしょう。でもまだまだ本数が少ないので実力を発揮できるのは早朝深夜に限られていますが。

ところがここに来てうれしい?ニュース。東京18時50分ののぞみ、10月14日(ちなみに鉄道の日)からN700系に置き換わりました。いや、これ、東京に通うサラリーマンにとっては大きいのよ、こんな時間にN700系の列車ができたことで会社帰りに乗れるように?なったのですから。

画像というわけで東京18時50分としてはN700系が入る2回目の金曜日、乗ってしまいました(爆)! とは言っても、名古屋とか新大阪とか博多とか行くわけにも行かないので新横浜までですが。自由席特急券も安いし。金曜の夕方、自由席はものすごい混雑。座れなかった人も多数出ました。新幹線らしからぬとまで思ってしまう力強い加速、300系のそれを「特大」とまで思わせてしまう小さな窓。こののぞみ、本記事を書いている現時点もまだ博多に向けて走っています。



賢明な?読者の方はお気づきかもしれませんが、実はこれ、「これでお別れ?500系のぞみ」の続きだったんですね〜。ちなみに新横浜に着いたとき、東京方面には500系のぞみが入ってきていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

初めまして!N700系のぞみ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる