館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【クイズ】曙にマウントポジション(違)!

<<   作成日時 : 2007/09/04 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像

ついにあの曙からマウントポジションを取ってしまいました!

あ、そんなわけないですね。少し遅めの夏休み。ブルトレ「あけぼの」でこれから旅行です。

ではここで問題!写真には作業員の方が写ってますが、この方は何をどうしたところでしょうか?解答はコメントまで。→9/8 正解をコメントに書きましたので締め切ります。その前にとりあえず考えて、よりよいボケができたという方はコメントまで(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋にあけぼの(「第83回★…」について)
松本さんから召喚命令が来てしまいました…。「第83回★春はあけぼの…早朝・日の出のエピソード」。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/03/09 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れてやってきた、夏休み・・・
ブルトレで堪能ですかぁ〜。
良いですね〜ぇ♪(人´∀`).☆
σ(^_^) も、何時かはトワイライトEXで、
大阪→札幌(札幌→大阪じゃ無いと事がミソ)
に乗ってみたいです^^。
( ̄△ ̄;)エッ・・?クイズですか・・・
ぅ〜む( ̄‥ ̄)=3・・・・
連結部分に指を挟んだ所・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ違いますね。
凸 ねこ
URL
2007/09/05 00:58
今から夏休みですか、氏かもブルトレ。もう、10年以上、乗ってません。あれはなかなか良いですよね。

クイズ、立○便?ぅんな訳無いか(笑)
クルトンパパ
2007/09/05 06:19
ご解答(以下ボケ)ありがとうございます。コメントのお返事はのちほど書かせていただくとして、さしあたってボケに対するツッコミだけ。

非常事態は何も起きていませんし、トイレは作業員さんの位置からなら30メートルぐらいのところにありました(爆)。
なかたん@秋田出ました
2007/09/05 07:09
更なるクイズの答え・・・
なのか?(自爆カウントダウン
多分、ブルトレが停止位置よりも若干
オーバーしていたので、
おじさんが列車を定位置まで押している所
・・・じゃないよね〜ぇ。
(自爆・・・(o ̄∀ ̄)σ凸ポチっとな
凸 ねこ 再び
URL
2007/09/06 01:59
てっきり、車両を手押しで移動させたとばかり…わ〜すみません!石を投げないで下さい!
Sa・Ga@実家
2007/09/07 22:30
すみません。前の方のコメント読んでいませんでした。
Sa・Ga@実家
2007/09/07 22:32
凸 ねこさん、
>大阪→札幌
まさか真昼間から(以下略)

クルトンパパさん、
7月のエントリで本当に乗りたくなってしまいました。人口密度がそれほど高くならないのがいいんですよね。

Sa・Gaさん、
前のコメントを読まないのはボケの基本です(爆)。
なかたん@帰ってきました
2007/09/08 11:52
というわけで、正解は…

通常写真の方を最後尾にして走るのですが、写真を撮影した上野駅に入ってくるときはこちら側を先頭にバックで入ってこなければなりません。

んで、夜なのでヘッドライトをつけなければならずその代わりの標識灯をつけて入ってきて、発車時にはそれがいらなくなるので外したところ、というのがまじめな正解でした。

皆様、ボケありがとうございましたm(_ _)m。
なかたん
2007/09/08 11:57
あはは。「ボケ」は「ボケ」でもマジボケですね(苦笑)。
Sa・Ga@出先
2007/09/08 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

【クイズ】曙にマウントポジション(違)! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる