館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月に向けて、新人さんいらっしゃい!×2

<<   作成日時 : 2007/09/29 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年度も早半分、郵政民営化の10月がやってきます。その10月を前に自分の身の回りに来た新しいもの、2題。



Vistaが勝手にやってきた


自宅にはXPのPCが何台かありまして。そのうちの1台、家族用のノートPCはXPの出始めのころのもの。なので、ハードウェアスペックが見劣りするやら色々ソフトを変えるやらで起動スイッチを押してからまともに使えるようになるまで相当時間がかかる状態に。

というわけで、新しいノートPC、もちろんVistaを買ってしまいました\(^o^)/。親が(爆)。

まあ自分が主に使うわけではないので機種選定などは任せていますが、無線LAN接続だけは自分がサポートしてやらないと。「はじめにやってください」的な作業もあるので、帰宅後丸つぶれです。

Officeも2007なので自分もちょこちょこ触って慣れるしかないですね。



4000形が江ノ島線にやってきた


以前も触れた小田急二代目4000形、9月22日にデビューしています。本来の仕事は千代田線直通ですが、初めのうちは小田急線内で足慣らしということで直通しない運用に入っていました。

さて、上のパソコン設定の次の日。いつものように仕事に向かおうと駅に行くと、ホームのはじっこになにやらカメラを持った人が(注:まっすぐ・高架・追い抜き可能と記録写真を撮るにはいい条件がそろっています。光線状態は別にして)。「もしや、アレが来るのか?」と思っていたら、案の定やってきました、二代目4000形が。デビュー1週間足らずで乗れてしまいました!

まだ広告も入っておらず、色々新鮮なところはありますが、やはりお手本のJR東日本E233系そっくり。少し安っぽいかなと思いつつ、途中で座ったらグー(ぉぃ)。

本業が千代田線直通なだけに、臨時列車以外千代田線直通のない江ノ島線では貴重な光景。これからお世話になりまくりまっせ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Vistaですか・・・・はぁ(笑)
曲者なんですよねぇ。
サポート頑張って下さいw
柴成
2007/10/01 07:05
まあ何とか一段落はしましたが(爆)。

>曲者
XPまでが異常な広がりを見せていると、ちょっと変えると曲者呼ばわりになってしまうんですよね。ああ、独占の弊害なるか。
なかたん
2007/10/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

10月に向けて、新人さんいらっしゃい!×2 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる