館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜実録!救命病棟24時(大袈裟)〜

<<   作成日時 : 2007/09/23 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

にゃんこたうん雑記 〜夏の出会いと別れ〜」についての続きなんだからねっ!←なぜツンデレ風?

そう、それは9月頭のある日のこと。朝いつものようにねこちゃんたちにエサをあげて仕事に出てしまいました。ろくすっぽ人数(?)確認もせずに。実はそのとき、仔猫が2匹足りなかったのです。

昼間家族が探していたようなのですが見つからず。と思っていたら1匹帰ってきました。片足に大怪我を負って!交通事故か何かに遭ってしまったのでしょうか。すぐさま動物病院に連れて行き緊急処置を施したのですが…残念ながら傷ついた足の機能回復は難しいとのこと。とりあえずその日は入院です。

ちなみに朝いなかったもう1匹のほうは…夜になって何事もなく無事帰ってきました。よかったよかった。

さてその怪我したネコ。翌日無事退院できて家に帰ってきたのですが…その足には包帯ぐるぐる巻き、首にはエリザベスカラー。なんとも痛々しい姿。しかしよかったのは命に別条はないということで彼自身も至って元気!馬なら間違いなく予後不良の大怪我ですがそこは大型の馬でなく小型の猫。足が1本足りなくても元気に動き回ります。そもそも怪我して最初に帰ってきたのも自力だし。

ただ辛いのは包帯と傷口保護、機動力が下がる観点から室内飼いに制限されること。他のねこは半ば自由に外から出入りできるのに、彼は外に出してもらえません。隙を見て脱出してもすぐ連れ戻される有様。

なもんで溜まったストレスは室内で発散するしかありません。怪我しているのに猛ダッシュ、夜に他の猫を出した後はものすごい甘えよう。化膿止めをあげていること以外は飲み食いは普通にしています。エリザベスカラーが少し邪魔になるだけで。

足がだめになったのは残念ですが、その分大事にしてやるからね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜ライバル物語、再び〜
「にゃんこたうん雑記 〜実録!救命病棟24時(大袈裟)〜」についての続きと相成るわけですが、ちょうど良くトラク場のお題が「第64回★犬派・猫派、あなたはどっち?」ということで、こっちにも参加してしまいます。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/10/22 23:07
にゃんこたうん雑記外伝 〜「第69回★…」について〜
3連休の関係で1日早く出題されたトラク場の今週のお題。「収穫の秋!最近、実を結んだ出来事」だそうです。秋は実りの季節。この秋、みなさまにはどんな実りがありましたか? 長年の夢が実現した!欲しいものを手に入れた!などなど、 実を結んだ出来事を教えてくださいませ〜。 ということで。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/11/24 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
(´;ェ;`)ウゥ・・・にゃんこ・・・
今の時代、外に出すのは危険と隣逢わせですから、飼い主の責任も重大です。
北海道では、最近猫の糞にエキノコックス菌が発見されたようで、超人間にも危険が迫っているようです。
完全室内で仔猫の時から育てていると、それなりに順応するので、変な病気や怪我を極力避けるためには、室内で飼う事が望ましいのですけどね〜。
北国では、外にいるニャンコは冬場の事を考えると・・・
とてもじゃないけど、出したくないです〜ぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・
3本足になったようですが、内蔵とか頭とか無事でよかったです・・・
(・・。)ん?(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ・・・と思ったら・・・
我家のにゃんこが、クッサ〜(; ̄y ̄)c●〜〜ウンチ をしたようです。
なにせ、σ(-_-) のぱちょこんの後ろが、やつのトイレ場なものでして・・・
香付きのコメ失礼しました〜ww
凸 ねこ
URL
2007/09/23 18:11
大事件じゃないですかーT△T
本当に、外は危ないですよね。人間でも危ないですから(いやまじで)
怪我してるのに猛ダッシュ・・・うーん自分が骨折してるのに、包帯グルグルでピアノをむちゃ弾きしていたのを思い出しますねぇ。
お大事にしてくだにゃ〜。
とも
2007/09/24 01:06
お見舞いの言葉ありがとうございます〜m(_ _)m。
確かに室内飼いのほうが安全なことは間違いないですが、「もともとは外から来たねこ」ということ、その他もろもろの状況で全員室内飼いは無理なんですよね。

凸 ねこさん、
>エキノコックス
キタキツネについているものですね。ちょっと調べてみたら、とっても怖いもののようで…。

ともさん、
>ピアノをむちゃ弾き
だ、大丈夫でしたか?ピアノは結構全身使うから、どこかに影響出ると思いますが…。
なかたん
2007/09/24 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜実録!救命病棟24時(大袈裟)〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる