館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜夏の出会いと別れ〜

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

この記事は「にゃんこたうん雑記 〜神経質な猫、再び。または、四世誕生〜」についての続きかどうか定かではない。ということはありませんが。今回はネタが多いのでちょっとずつオムニバス。



猫の保育園


「親子で子ねこを生んだ」のが前回までのお話。初めのうちは別々だったのですが、いつまでもそうしているわけにも行かず、両家族を会わせることにしました。生まれた日が数日しか差がないこともあって思ったよりも仲がよく、さらにびっくりなのが「おばあちゃんが孫に乳をやる」「お姉ちゃんが弟たちに乳をやる」両方とも見られたこと。もう入り乱れてのバトル状態、明らかにキャパ越えてます。



引き取りオファーが来ました


さすがに仔猫7匹はきついので引き取り手を捜してもらい、2匹決まりました。一回連れて行ったときにいたく気に入ったらしく、相手の都合もあって一時的に親戚で預かっていたのですが、そうしたら…あまりにもかわいいからってあげるネコを1匹入れ替えて自分のところで飼うんだと。これで3匹決まり、あと4匹。でもこのうち3匹は柄が同じなので見分けがつかん…。



ねこの里帰り


そんなわけでお盆です。1匹もらった親戚が、猫アレルギーの人が帰省するからと押し出しでねこが帰省。こんなのあり?でもまあ家を離れていたのが1ヶ月くらいでしたので兄弟と会っても一緒になって遊んでいました。さすがに逃げられるとまずいので夜は別途室内飼い。



神経質な猫、姿を消す


猫が里帰りする少し前。今回子ネコを生んだ子供のほうが(ややこしい…)姿を消してしまいました。死んでしまったりもらわれていったりで彼女の子は残り1匹。残った仔もおばあちゃんが見ててくれるし、もうここらが潮時か、と思ったのでしょうか。別のオスネコも1匹姿を消し、この体制で秋へとなだれ込んでいくのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜実録!救命病棟24時(大袈裟)〜
「にゃんこたうん雑記 〜夏の出会いと別れ〜」についての続きなんだからねっ!←なぜツンデレ風? ...続きを見る
館長の不定期記
2007/09/23 16:16
にゃんこたうん雑記 〜送り火、そして、再会?〜
「にゃんこたうん雑記 〜ねこの騒音公害?〜」についての続きなんですったらありゃしない。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/08/23 16:18
にゃんこたうん雑記 〜向こうでも元気〜
「にゃんこたうん雑記 〜じゃがいもとたまねぎが届きました〜」についての続きなんだ!だからみんな!オラにちょっとずつだけ例のものを分けてくれ!というのをつい想像してしまう「ブログ気持玉」というのがウェブリブログで始まりました。匿名になりますが、ウェブリ以外の方でも(もちろんブログを持っていない方でも)普通にクリックすればつけられますので気軽にクリッククリック! ...続きを見る
館長の不定期記
2008/12/21 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生ってなに?
BlogPetのぴょこた
URL
2007/08/21 09:03
あなたも2年前しているでしょうに…。
なかたん
2007/08/22 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜夏の出会いと別れ〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる