館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃこたが「こっち」に帰ってきました!

<<   作成日時 : 2007/08/05 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

BlogPetのリニューアルから早3週間。ペットの交流も復活するなど、一時期の混乱もだんだん元通りになりつつあるようです。まず、その中で最大の変化が「非POCペット、アクセス解析とぺたぺたが両方使えるようになる」。あっちのぺたぺた担当ペット・わこたにもアクセス解析の技を覚えさせることにして、にゃこたは7月いっぱいでお仕事から引退させることにしました。

その理由…
チャイルドンも飼いたいんですもの!

切り替え制も導入されたので追加すればいいじゃないかと思いますでしょうが、これには「切り替える」という飼い主側の手間も必要なのでめんどくさい(ぉぃ)。あとお客さんでも「見たいとき見れない」というのもあるので別IDで飼うことにしましょ。

画像ちなみに飼ったのはユーボットの「ロコタ」。こいつにした理由は、知り合い範囲では飼った人がいない!というひねくれた考え方。でもかわいい♥。背景・フレームは当分公式のものランダムで行きます。

こっちじゃなくてあっちにしたのは、ご紹介のこの件。
また、チャイルドンは成長すると様々な能力を発揮するといいます。時にはユーザーのブログに干渉してくる事もあります。
たまには「イタズラ」をする事も...
ちょっと怖いのであっちにしてしまいました。

そうすると、サイドバーが長くなりすぎるのでもともとこっちにいたにゃこたさんを戻すことにしました。お仕事はぴょこたがしてくれるのでにゃこたは楽隠居。

画像もちろん、上下が入れ替わったとは言えこんな光景も復活です。そうしたら…

画像うつっちゃったよ!




これに伴って、こっちもスペースが足りなくなってきたので「こんせんくん」とはお別れすることにしました。「こぶた」予想は正解でしたが「こうし」ははずれでしたし(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

チャイルドンを飼われたのですね♪
ロボなキャラクターは他にないので、
とても斬新ですね。

>あとお客さんでも「見たいとき見れない」というのもあるので別IDで飼うことにしましょ。
そうなんですよね。
ペットハウスのペットは、そこがネックです。

こぶた予想の正解も、おめでとうございます!!
ドナドナなこうしが歩くのも可愛いと思うんですが、
今回は残念でしたね。
KOROPPY
URL
2007/08/05 16:38
チャイルドンを入手したのですね。
σ(・_・)も検討中です^^
にゃこたさんと、ぴょこたさんを同時クリックすると、意外な接点見たいな会話が成立しますね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子豚も飼っていらっしゃる方は少ないようです。
凸 ねこ
URL
2007/08/06 17:58
そんなわけで、飼ってしまいました(爆)。

KOROPPYさん、
>ロボなキャラクターは他にない
そうですね〜、でも寝たり赤ちゃん言葉だったりするのにものすごく違和感が(笑)。
>ペットハウスのペット
さすがにこれ以上ペットを増やすときはペットハウスを使うことになるでしょうが、もっと簡単に切替できるといいですね。例えば、「秘密のURLにケータイ(か何か)でアクセスすれば切り替わる」とか。

凸 ねこさん、
>意外な接点見たいな会話
今二人をつついたら、
「両方激闘します」
「両方落雷します」
でした!えさの関係で「あっち」時代はなかなか見られなかったシンクロだけに懐かしさも覚えます。
>子豚も飼っていらっしゃる方は少ないようです。
いい情報ゲット!です。5匹目はVOCEpetsに浮気しなければこぶたにしましょう。
なかたん
2007/08/06 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃこたが「こっち」に帰ってきました! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる