館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【クイズ】欠けたラッパ

<<   作成日時 : 2007/08/04 16:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像右の写真、ちょっと変です。

写真に写っているラッパの絵がちょっと欠けてしまっています。しかもこれ1個だけではなく、20mほどの間隔を置いて何個も何個も。こいつには何回かお世話になっているはずなのですが、初めて気がつきました(ぉぃ)。

では、ここで問題!このラッパはなぜ欠けてしまったのでしょうか?私め、TOQ(「T急」でも「109」でも「TというよりK」でもないのがミソ)の回し者ではないので真の正解はわかりませんが、一応自分の予想と一致したら正解として10ポイントということで。より夢のある答え(ボケとも言う)を出した方はさらに高得点のチャンス!NG解答もありまして、これをやってしまったら-50ポイント。ポイントを集めても何もありませんが。解答はコメントまで、正解が出たら終了にします。正解はこのファイルのどこかに?書こうと思ったけど無理だった(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!TOQ!!
この車両を初めて見たとき「この路線は音楽関連のことが充実してるのかなぁ(楽器の絵、怪しいけど 笑)」なんて思ったもんです(苦笑)

うーん、まともに答えちゃうと、何かの宣伝で一部分ラッピングかなぁ???
(つまらん回答ですね 汗)

夢、ボケ・・・えー難しい〜(笑)

ぱぱからもらったトラーンペット
とっても大事にしてたのに
ある日かけてしまってたよー

ちなみにこの楽器、トランペットじゃなくて、サックスでしゅ^^

とも
URL
2007/08/05 00:11
>音楽関連のこと
ちなみにこのときは水商売(失礼!)でした。夏ですし。

>ちなみにこの楽器、トランペットじゃなくて、サックスでしゅ^^
予想通りに突っ込んでくれてありがとう、ということで5ポイント!ところで、サックスって「金属でできていても木管楽器とはこれいかに」だったんですね。知りませんでした(^^;;)。
なかたん
2007/08/05 11:40
あら、5ポイントゲットだぜー♪
今でもポケモンスタンプラリーってやってるんですね。息の長いキャラだわぁ。

サックス・・・木管だったんですか(気にしてなかった人)

確かに吹き口にリード使ってますしねぇ。クラリネットにちかいかな?リードの振動を利用するものは木管楽器ですね。フルートだけ別世界って感じがします。謎。

金管楽器はマウスピースって言う金属製の吹き口を使うんです。

この車両、バイオリンは書いてなかった記憶があるんですが・・・ありましたっけ?
(逆に質問 笑)
とも
URL
2007/08/05 15:59
>バイオリン
あーあったようななかったような…すみません、出直してきます。
なかたん
2007/08/05 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

【クイズ】欠けたラッパ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる