館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 派派♪派派派???

<<   作成日時 : 2007/08/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

昨日は用事でブログめぐりできなかったのですが、この間に似たようなタイトルのアンケート風記事がふたつアップされるという偶然。せっかくなのでまとめてやっつけてしまいましょう(ぉぃ)。



寝苦しい夜のする派・しない派♪@webでお絵かき(柴成さん)


暑いこの時期、夜寝るのも大変です。そんな睡眠時の行動に関する記事。

皆様、何か掛けて寝る派ですか?
掛けなくても、寝られる派ですか???
何か掛けて寝る派です。というより何かかかっていないと落ち着かなくて。この季節ならほぼタオルケット。

枕・使う派ですか?
使わない派ですか?
使う派ですね〜。前の質問との絡みもあって、夏は抱き枕を使っていたりします。ところで、「枕が替わると眠れない」なんて話を聞きますが、枕を使わない派だったらこれ成立しないような…。

更についでだから聞いてみましょう。。。。
上向きに寝る派ですか?
横向きに寝る派ですか?
うつぶせ寝派ですか?
私は全部です(爆)
私も全部です(爆)。基本は上向きのはずなんですが…。しかしこの寝方のバラエティって猫ちゃんみたい。



【質問】湯船派? それともシャワー派? はたまた銭湯派?@Telmina(Sa・Gaさん)


まあ、タイトルそのままで(^_^;;)。

あなたは湯船派? それともシャワー派? はたまた銭湯派?
という質問。自分の回答はこんな感じです。
  • 冬場は湯船派
  • 夏場はシャワー派
  • 銭湯は非常に近いけどほとんど行ってない…
ちなみに、いずれの選択肢を取るにせよ、入る時間は帰宅後寝る前です。朝にシャワーを浴びると変に濡れ温まってかえって落ち着かないので、どんなに遅くなっても寝る前は風呂ですね。ただし翌日が休日とかの場合はサボることもあり。

冬場と夏場の使い分けに関してはみなさん容易にご想像できる通り。外がキンキンに冷えているときはあえて窓を開け、擬似露天風呂にしたりもします。そのほうがお湯もいい感じに冷めますので、暑すぎるのが苦手な自分にはちょうどいいですね。

自宅の風呂は「普通の家のお風呂」なので狭さを感じることはあまりないですが、旅先などでユニットバスしかない場合は狭いし使いづらいので大浴場が基本、それがない宿の場合は銭湯を探すこともあります。地図の場所は西鹿児島(当時)に泊まった時、ホテルで紹介してもらった温泉銭湯。このあたりは桜島の影響か、銭湯が普通に温泉だったりします。明らかに銭湯の雰囲気ですが、入れるのは温泉。西鹿児島(現・鹿児島中央)駅からも地図の通り近いので、翌日当時あった「ドリームつばめ」に乗る前にも入りに行って「また来たね?」的な感じで見られたこともありました。



さー、んじゃ、記事アップしたら風呂入って寝よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【質問】湯船派? それともシャワー派? はたまた銭湯派?
 今日(!)は定期券ルート上での終電を逃してしまい、自宅最寄り駅にたどり着いたのが夜中の1時過ぎだったりします。  こんな時間ではゆっくりと風呂にはいるわけにもゆかず、翌朝は... ...続きを見る
Telmina
2007/08/23 01:48
お風呂タイム! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ お風呂タイム!「あなたのささやかな楽しみはなんです ...続きを見る
にゃこたとぴょこたの週記
2009/05/24 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はは♪はははwww
私、朝シャワーは大活躍ですが。
温泉の側に住んでいる割には、一度も行った事がないとか言う(笑)
そんなもんですよねーorz
柴成
2007/08/23 06:41
きのうは地下鉄みたいな電話する?
それでロコタの記事みたいな解析する?
BlogPetのにゃこた
URL
2007/08/23 09:10
柴成さん、
>朝シャワーは大活躍
家族も自分以外は朝シャワーユーザーだったりして。
>一度も行った事がない
地元に住んでいると結構そんなもんだったりしますね。自分も東京タワー近くに通勤したことがあったのに一度も登ったことがないという事実を思い出してしまいました(爆)。

BlogPetのにゃこたさん、
ロコタがいつ記事書いたよ!?
なかたん
2007/08/23 21:16
やっぱり、夏場はシャワーですね〜。
しかも、多い時は、朝昼夕方晩就寝前・・・
と、シャワーの中で生活しているようなものです。
しかも、気が付いた事は、ガスの光熱費が、
冬場と夏場だと3千円も違うのですよ!
例えシャワーを流しっぱなしにしていても、
夏場の方が安いのですね。
北国は、朝晩はすっかり気持ちの良い眠りになっています。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
凸 ねこ
URL
2007/08/24 09:53
>3千円も違うのですよ!
北海道だと冬場の水の冷たさはしゃれにならないでしょうから、これは大きいですね!

>北国は、朝晩はすっかり気持ちの良い眠り
うらやましいです…。こっちも秋の虫が鳴き始めて少しは涼しくなったのですが…。
なかたん
2007/08/24 21:37
 光熱費が3千円も違うというのはびっくりです!
 私は埼玉在住ですので、夏場シャワー、冬場湯船という使い方をしてもさすがにそこまでのサハでないとは思いますが、寒がりの自分としてはこのお話は無視できません。

 自分も湯船派からシャワー派に転向しようかなどと考えはじめております(ぉぃ)。

 こっちは足の裏の虫が(以下略)
Sa・Ga
URL
2007/08/25 01:31
>湯船派からシャワー派に転向しようか
あああ仲間が減っていく〜(ぉぃ)。

>こっちは足の裏の虫が(以下略)
そういえば自分は今シーズンは気になりませんでした。薬もほとんど使ってないですし。逆に冬場の方が怖いかもしれません(爆)。
なかたん
2007/08/25 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

派派♪派派派??? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる