館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS The Color of うちわ

<<   作成日時 : 2007/08/02 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夏。この季節にたくさん手に入る販促グッズといえば、もちろんうちわ。今日はそんなうちわのお話です。

先日、某携帯電話?を買いにとあるカメラ屋(写真用品売り場とデジカメ売り場にも行ったんだから文句ないでしょ!)まで行った時のこと。新規参入E社の真っ赤なうちわをもらいました。冷房がガンガン効いている店内ではそれほど気にならなかったのですが、このうちわを職場に持って行くと…

暑い!

「赤」が目に入ってどうしても暑さを感じてしまいます。

そこで週末のお祭りでK社(a社は誤りでしょ)のうちわを狙うことに。会場からショップが遠いので、例年ブースを出して販促しているのです。そしたらなんと!オレンジ色のうちわを想定していたら、もっと涼しげな白・青空基調のうちわが手に入りました。やるなあK社。おかげさまで今ではこっちを愛用しています。

さて、ここまで来ると予想できる「水色のN社(だからD社は誤りだって)は?」ですが、ここはショップがお祭り会場のはずれ付近。もっと本格的な出店になってしまってむしろうちわ配りという状況ではなかったり。S社はショップが駅の反対側なので見ていません(爆)。

やっぱり色というもののイメージは大事なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
企業カラーと季節感、難しいところですね♪
赤いうちわ・・・部屋でうっかり見失っても、すぐに発見できるかも(笑)
N社、ネットのFれっつでもらったやつは水色ですよ。しかも大判なの。役に立ってます。寿司メシ作る時とか(主婦丸出し 笑)
色が与える涼感って大事ですよね♪
後は音、味・・・風鈴が欲しくなりました^^
とも
URL
2007/08/02 18:57
>企業カラーと季節感、難しいところですね♪
そうですね〜。東京のA草線でK急の真っ赤な車両が来た日には暑くて仕方ありません。

>寿司メシ作る時とか
なるほど!でもたしかにうちわとしては正しい使い方。

>風鈴が欲しくなりました^^
うう・・・私も。
なかたん
2007/08/02 21:14
京Q、赤いですね(笑)
確かに見た目、暑苦しいかも!
TOQは赤いラインだけだから気にならないです。
たまにMMも来るし。デザインは微妙ですけどね(苦笑)
とも
2007/08/02 23:12
>たまにMMも来るし。
モの付く何かのときにお世話になりまくっていたなかたんです(爆)。ガチンコで共通運用だと思っていたんですが。

共通設計でもデザインを変えると印象が大きく変わるいい例ですね。屋根まで青いのにはびっくりです。
なかたん
2007/08/04 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

The Color of うちわ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる