館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕が過ぎてしまったので背景張替え

<<   作成日時 : 2007/07/08 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

200777日、東海道線の電車が見えるところを通りかかったら偶然777M(*1)を見かけました。これはラッキーでもこの電車、7号車が連結されているはずなんですが見えた位置の関係で確認できず(爆)。

そんなわけで七夕も過ぎてしまいましたが、BlogPetの背景を張り替えてみましょ。



ぴょこた@こっち


まず、背景の画像&フレームは「凸 ねこさんは確信犯だろセット」。セット内容は以下の通りです。

このセット、何がすごいのかというと、もともとモンビッケさんのほうに別のセットがあって、フレームはペットの名前の部分に天の川があるだけで曰く「多分単体で使うと見た目がおかしなことになると思う。」という代物だったのですが、これに凸 ねこさんがぴったり合う背景を作り見事にコーディネートされました。ここまで息の合ったセットができるとは、私もびっくりです!

俳句背景は留任も考えたのですが、「webでお絵かき」(柴成さん)の「BlogPet短冊@初夏の森編♪」より、hbg51-2にしました。このまま15夜まで引っ張ろうという魂胆があるかどうかは定かではありません。



にゃこたとわこた@あっち


にゃこたの背景は「**Silver Heart**」(mayuさん)の「BlogPet背景 夜空」、昔ぴょこたで使っていたものを復活です。そのころは冬だったんですが、天の川っぽさ抜群の背景ですからねぇ。

画像甘い物好きキャラが確立したわこたは「【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し」(凸 ねこさん)の「サクランボはいかがですか?!」より「さくらんぼH150」。でもこんな俳句詠んでいる辺り、結構甘くないものも行ける口かもしれません!?



画像さてさて。BlogPetが7/12に「リニューアルに伴うメンテナンス」を行うことが発表されました。どんなペットが加わるのか?新機能はあるのか?POC値下げはあるのか(ぉぃ)?12日が大変楽しみです



*1:777M
これはJR東海道線の列車番号(ちなみに東京発普通熱海行き)。JR東日本では首都圏を中心に「列車番号ズバリ」を正面に表示している場合がよくあるので、時刻表などの資料を確認しなくてもわかる場合があるのです。今回もそうで「777M」の表示があるわけで、これは縁起がいい〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。記事にて紹介、ありがとうございます。
あははw 確信犯というより、使い道の少ないフレームをリサイクルして下さった凸ねこさんに感謝でございます(笑
合わせて作ってみたよって報告いただいたときは嬉しかったです。
モンビッケ
URL
2007/07/08 16:35
>合わせて作ってみたよって報告いただいたとき
私も初めて見たときはびっくりしました。フレームと背景をまったく別に作ることができるからこそ、セットで作ることができるわけですし、逆にこのようなリサイクルができるわけなんですね。
なかたん
2007/07/08 16:53
お晩でございます^^
本州の七夕、終わりましたねぇ。
残るは来月の北国の七夕です。(違う
モンビッケさんの、天の川フレームはキラキラが素敵なので、単品フレームにするのが勿体無い
と思って背景を描いて見ました。
(。・ノ_・。)コッチョリ・・・結構位置合わせ
とか色を合わせるのが大変でしたが、
出来上がると、以外とマッチしたので
σ(^_^) もびっくりです田

BPのリニューアル(⌒^⌒)b うん
楽しみですね〜( *´艸`)
凸 ねこ
URL
2007/07/08 21:03
>残るは来月の北国の七夕です。(違う
これは知りませんでした!でもよくよく考えれば、仙台の七夕も8月でしたね。

>結構位置合わせとか色を合わせるのが大変
自分もそういうのを作るときはそうですね。物のデータがあるわけでもなく、現物あわせで行かないといけないときはちょっと間違えるとすぐ不自然になりますから。
なかたん
2007/07/09 20:52
電車のことを書いてるのかな?
BlogPetのぴょこた
URL
2007/07/10 13:31
ちげーよ、おめーらのことだよ(-_-)。
なかたん
2007/07/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

七夕が過ぎてしまったので背景張替え 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる