館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS MSEが俺を呼んでいる!

<<   作成日時 : 2007/06/09 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像かどうかは不明ですが、湯島駅です。第一まだ1年近くあれば車両自体できてないですし。

さて、このとき奇妙な事態が。ふつーにPASMOで改札を入り、ふつーに小田急と千代田線に乗って、ふつーに湯島の改札を出ただけなのに引去額はたったの440円。安いのはうれしいけど、何で!と思ってあわててログを確認すると、まだ品川までの定期が残っていたので品川から乗ったことになっていたようです。運賃表に出ている西日暮里は中間改札があるし北千住は計算が合わないし…と考えた結果出てきたのは、中野乗り換えでした。そんなところ、(この日は)影も形も見たことない!

ここで問題点がひとつ。この定期のルート、横浜で改札が分かれるので中間改札なしで品川に行こうと思ったら定期のルート外を通らなければ物理的に無理。定期券での入場時に駅情報が書き込まれているとすればこの運賃計算は論理的に矛盾します。あ、ひとつ可能性があった。PASMO/Suicaの世界ではすでに羽沢連絡線が開通していてしかも定期券での選択乗車(横浜経由か羽沢経由か)ができるようになっているんだ(爆)!めでたしめでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

MSEが俺を呼んでいる! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる