館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になっているお店からお送りされたお中元のようなもの

<<   作成日時 : 2007/06/27 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

以前お世話になったとあるお店から、夏のセールのご案内とともに割引券が届きました。まあこういう店ですから宛名だけプリンタ印字で中身は共通に印刷されたものですが。

んで、その案内状の宛名にはこう記されていました。










お顧客様


さあ、口に出してLet's Try!

さて、割引券は結構たくさんの枚数が入っていました。あげることが可能とは言え発動条件が厳しいですからね。つまりはこういうことになります。










お顧客様お顧客様お顧客様お顧客様お顧客様…


上のをクリアできた方は挑戦してみてください(爆)。自分は挫折しましたorz。

ちなみにお店の場所はこちら…ってこれじゃだめじゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
カムチャツカ(URL)を制覇した私、楽勝です(爆)

しかし。
こんなのが当たり前になって、ヘンな日本語が当たり前の様になってしまうんですよねー・・・。
そのうち「お顧客様各位」とかになったりして(爆)
柴成
URL
2007/06/28 04:42
失礼の無い様、丁寧に!と考えてとんでもない言葉を発明されたのでしょう(笑)

1回ならともかく、連呼は無理でした
クルトンパパ
2007/06/28 06:21
柴成さん、
>「お顧客様各位」
普通に「お核様」(←噛んでる)でいいと思うんですけどねえ。まあこれだと早口言葉としてはランクがわずかに下がるというメリットはありますが。

クルトンパパさん、
>1回ならともかく、連呼は無理でした
「連呼しなければならない」と思うと、意識がへんなところに行ってしまうんですよね。ちなみに連呼の文章を書くときはコピペなのでまったく噛みませんでした(爆)。
なかたん
2007/06/28 09:42
なにこれーおかし過ぎる。
サービス?(多分違う)

今、モニタの前で頑張って言ってしまった(笑)
一応クリアできたよ。
速度に問題あったかも知れないけどねー^^

じゃあ、このコメントはこんな形で終わります。
(これもヘンだよねー、どんな形〜!!)
とも
2007/06/28 09:45
>速度に問題あったかも知れないけどねー^^
では、次はアナウンサーレベルを目指してください!

>じゃあ、このコメントはこんな形で終わります。
>(これもヘンだよねー、どんな形〜!!)
コメントはまだいいのですが、記事本文をどういう形で締めるか、長いことやっていてもいまだに悩みます。特にニュース系はあまりグダグダで終わってもしょうがないですし。
なかたん
2007/06/28 09:54
なかたんは、ネットで大きいお店とかなった
大きいお店を案内しなかった。


BlogPetのにゃこた
URL
2007/06/29 11:00
日本語の乱れの一種でしょうね。
でもこれが市民権を得るとは思えません。
使い方の間違いは揺るぎないですから。
こもれび
2007/06/30 07:49
BlogPetのにゃこたさん、
いや、地図のお店、実は結構大きいのですが…。

こもれびさん、
では、市民権を得られず消えていく前にLet's Try♪
なかたん
2007/06/30 16:22
ぶっ…ふき出しましたよ。
お顧客様って。
しかもこの地図。
結局、この近辺に2つマークしてあり、どっちだかわかりませんでした。
wan
2007/07/19 01:55
>しかもこの地図。
確かに、日本のみならず韓国・北朝鮮もばっちりですからね。絞り込みをうまく使えば現時点でこの1箇所に絞れることが確認できましたので、要修行です。

ヒント:どこかのコメントに…
なかたん
2007/07/19 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

お世話になっているお店からお送りされたお中元のようなもの 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる