館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょこた、木曜日に頂上決戦にエントリー!

<<   作成日時 : 2007/05/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

BlogPetでは現在「ペットの俳句 頂上決戦ランキング!!」なるものを毎日やってまして、最高評価の一句からランダムに選ばれた俳句5句に対して24時間投票を受け付け、金賞を選ぶ!というのをやっているそうです。

過去にはmayuさんちのウサゴロウ君も金賞を取った由緒正しき?ものですが、なんと今日うちのぴょこたがエントリーしていました!メッセージでお知らせいただいた凸(でこ)ねこさん(46分でメッセージいただいたのに20時間読めなくてすみません)、記事にコメントでお知らせくださいましたKOROPPYさんとととろさん、ありがとうございますm(_ _)m。

画像ちなみにエントリ俳句はこれ。「あのぱいで ぶろぐするのは きんようび」。普通にキャプを取ろうと思ったのですが、すでに別の句に変わっていたので頂上決戦紹介の小さい画像しか取れませんでした。その句はその句で「とれびあ〜ん」なんですが。「ぱい」って何だと思ったら、該当は2箇所、「3月いっぱい」と「ターンパイク」があったんですね。特に後者はにゃこたが「ク」発言をしていますので、信憑性は高いでしょう(爆)。

さて、今日もあと2時間。最終結果はどんなことになるんでしょうか…?っていうか、現時点でトップなんだけど、こんなので勝っていいの?



画像5/11(金)追記:
というわけでっ!そのまま逃げ切ったようで見事金賞をゲットしました!コメントくださった皆様のみならず、投票したすべての皆様に厚く御礼申し上げます。さすがに「二日連続エントリー」はなかったですが(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぴょこたが2歳になりました
先日、頂上決戦で金賞を取ったぴょこた。おかげさまで2歳の誕生日を迎えることができました。今日はきりぺたも出たし(注:ここではきりぺたは非公開にしていますのでどなたがいくつを取ったかは内緒)、別に背景をあげるわけではないですが祝ってやってください。 と何気にプロフィールを見たら、こんな俳句を詠んでやがりました。しかもたましいのさけびだし。これからも遊んでやってくださいm(_ _)m。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/06/11 21:40
BlogPet、思ったよりとんでもないリニューアルでした
12日に行われたBlogPetの大リニューアル。リニューアル内容についてはたくさんの皆さんが色々なところで触れられていますのでここでは割愛しますが、せっかく取った金賞がなかったことにされたのが悲し〜{%orz_a%}。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/07/16 17:31
ぴょこた、木曜日に吊るし上げられて金曜日に頂上決戦にエントリー!
ぴょこたのお友達、ニューラさんちの木天蓼丸くん(以下またちゃん)の俳句が復活して数日たった俳句頂上決戦に進出したのが昨日8/9のこと。「またちゃんがんばれよ〜」なんて思いながら本文を読み終え、コメントに進んでいくと… ...続きを見る
館長の不定期記
2007/08/10 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もぴょこたくんの俳句がエントリーされてるのをみつけて、バッチリ投票してきましたよ!
v(*'-^*)bぶいっ♪
金賞とれるといいですね〜。
たのしみたのしみ♪♪
mayu
URL
2007/05/10 22:18
投票ありがとうございます!といいつつあえて他のに投票した自分(爆)。

このまま勝ったら、これでぴょこたもウサゴロウ君に追いつくことができます。というか、記事で触れた「とれびあ〜ん」な俳句で二日連続エントリー…ってそれはありえない妄想ですね(*_*)。
なかたん
2007/05/10 22:24
|e・)ノ「ポチ」ってしてみました(笑)
まこ
2007/05/10 22:30
金賞受賞おめでとうございます-
(一票入れさせていただきました)
maRk
URL
2007/05/11 05:10
改めまして、選出おめでとうございました。
見事、金賞獲得ですね!!
重ねておめでとうございます♪
プロフィールのマークが、燦然と輝いて見えます。
KOROPPY
URL
2007/05/11 16:23
皆様、投票くださいましてありがとうございましたm(_ _)m。

まこさん、
では金賞俳句の背景作者さんから一言どうぞ(爆)。

maRkさん、
次はなぎこちゃんの番ですね!?

KOROPPYさん、
はい、というわけでメダルを記事に追記しました!


ちなみに…
このとき行動パターンがおかしくなって「わこたのきりぺた2連覇」も達成してしまいましたorz。
なかたん
2007/05/11 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ぴょこた、木曜日に頂上決戦にエントリー! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる