館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅんこたうん雑記(爆)

<<   作成日時 : 2007/04/15 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

13日の金曜日の二日後、いま、パソコンの後ろで何かが起こっている…。

とまあ、ちょっと怖いタッチではじめてみました。パソコンの後ろは窓があるのですが、事実上壁として使っているので雨戸は常時閉鎖。最近、その壁の奥でなにやらごそごそ言う音が聞こえるのです。

で、覗きに行ってみると、小さな鳥がばさばさ〜!どうやら、軒下に巣を作っているっぽいです。春ですから、子供を育てるつもりなのでしょう。ちょうどよく屋根も重なっているので、雨風もしのげますし、猫もここまで来ることはほとんどありません。

そういえば。猫が来るようになる以前、自分が小さいときですがスズメなどの小鳥がよく庭に来ていました。適度に植物があり、実も成るので街中の数少ないえさ場、と捉えられていたのでしょう。

しかし、野生の肉食動物・猫が現れるようになると小鳥は姿を現すことが少なくなりました。そりゃ、小鳥にとって猫は天敵、怖いですからね。あと一時期カラスも多かったですし。

そんな中現れた貴重な小鳥。以前も似たような子育てがありました。今回も無事巣立ってくれることを願っています。



次回。13日の金曜日の半月後、パソコンの中で何かが起こっている…。公開するのかどうかは不明。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記外伝 〜「第94回★…」について〜
約1ヶ月のご無沙汰です、というわけでトラク場のお題「第94回★あなたの部屋、紹介してください!」。いや、機能重視で中途半端に片付いているなんのおもしろみもない部屋ですよ。去年同様部屋の外ではムクドリが巣を作ってますが。と思ったらひとネタありました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/06/01 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうぴょこたは後ろへblogするつもりだった?
なかたんはblogしたかもー。
ここでなかたんと後ろblogしたよ♪
BlogPetのぴょこた
URL
2007/04/17 11:49
「後ろblog」って何ですかい?
なかたん
2007/04/18 22:43
きょうはなかたんはここまでパソコンがblogするはずだったの。
ここにblogしたかも。
きのうにゃこたが、ここへパソコンblogされた。
きょう、ここにパソコンblogしたかった。
ここでblogしたよ♪
BlogPetのにゃこた
URL
2007/04/19 10:50
>パソコンがblogする
あなたたち、いつもblogできてますがまさかパソコンの中で書いているんじゃないでしょうね?
なかたん
2007/04/19 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ちゅんこたうん雑記(爆) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる