館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS EM・ONEをちょっとさわってみる

<<   作成日時 : 2007/04/21 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は横浜へお買い物&冷やかしツアー。そこでちょっと見つけたのが、最近気になってしょうがないイー・モバイルのEM・ONEです。

携帯電話のはずにして当初はデータ通信特化のイー・モバイル、現在のフラッグシップ機種となるのが「通話できないスマートフォン」と言ったらいいのか「PDAの通信機能がやたらすごいやつ」と言ったらいいのかのEM・ONE。お店にあったのは中身はさすがに本物ではないですが、ちょこちょこと触ってみたところ思ったよりしっくりきそう。でもまだ購入しようか迷っているのでつかまりそうになったら逃げました。

何がすごいってワンセグに無線LANもついていますし、本業のケータイデータ通信が使い放題なこと。しかもいい意味でビックリしているのが自宅付近が6月予定のサービスエリアに入っていることです。「おおむね国道16号の内側」と聞いていたのでそうすると自宅はあとわずかでアウトのはずですが、神奈川県はおおよそ相模川以東(鎌倉・逗子・三浦各市と葉山町除く)がエリアになるみたいですね。まあ自宅で使う分には無線LANがあるので実は影響ないですが。

にしても少し迷っているのがその料金。定額とはいえ、月5980円、すでに通話できる携帯電話(変な表現ですが)を持っているのに上乗せ、となるとそこまで使うかなと考えてしまいます。かといって従量制プランが出てくると、今度は通信量をセーブしそうで怖い?ですし。

逆に仕事が忙しくて自宅でパソコンを開くひまがないとき、電車の車内で使えると重宝しそう。時々電車の車内でノートPCを使っている方もいらっしゃいますが、ちょっとしたメール・ウェブブラウズならこいつでいいとこ?になりますので手軽さUP。通話できる携帯電話でも同様の機能がありますが、画面面積などでこちらに軍配が上がります。

とすると気になるのが通話できる携帯電話の今後の進化ですね。EM・ONEに近い機能・画面が実現できればそっちで十分と言う考え方もありますし、うーん、悩む日々は続きそうです。



ついでに。今日このお店で実際に買ったアイテムは2点。ひとつはDVD-RAMのメディアですが、もうひとつは何でしょうか?まさかこんなものがこの店で手に入るとは…。

答えは自分でも多分使っているうちに忘れると思います(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

EM・ONEをちょっとさわってみる 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる