館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラックバック企画にふたつほど参加してみる

<<   作成日時 : 2007/02/11 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

世間は(自分もですが)3連休。というわけではないのですが、行きつけのブログでトラックバック企画がふたつほど立ち上がっているようですので参加してみましょう。



新入りBlogPetを当てようトラックバック企画@KOROPPYの本棚(KOROPPYさん)


自分は見ることができなかったのですが、「インターネット放送局 - あっ!とおどろく放送局 - ゴーゴーブロガーズ」の昨日の生放送でBlogPetの中の人が出演されていたそうです。で、これを受けてKOROPPYさん曰く
昨夜の生放送で明かされた、新情報。
暖かくなる頃に、BlogPetの種類が増えるらしい!!

某所でお話しているうちに、それではペットの種類を当てて見ませんか、ということになりました。

ということで、「新入りBlogPetを当てようトラックバック企画」を行います。
ということで、参加してみたいと思います。

実はこれ、2007年1月 7日 (日)の「BlogPet 今日のテーマ」のお題で自分もあっちで参加しているのでそれをもうちょっと発展させた形で書いてみましょう。

・ことり
「飛ぶペット」はぜひとも欲しいところ。どんな動きになるか想像しただけでもわくわくします。

・こだぬき
格好がユーモラスですものね。時々他のペットに化けている、ということも考えられるかもしれません。

・こぶた
いまやブタは食べ物ではなくてペット!ですよ。結構賢いらしいですし。

・こ(十二支各動物)
すでにいくつかいますので、いっそ完全制覇とか。それに伴う面白い事態はすでにあっちの記事でコメントされてますが…。

にしても、あっちの記事で書いた
でもこのテーマの結果(自分の回答ではなくても)がいずれは実現しそうな気もします。
、実現するんですね〜。



Re: 2006年(主に第4四半期)の笑えた検索語/検索語句@TSJ付゛録゛II(Sa・Gaさん)


内容はタイトル見たまんまですね(笑)。(2/12追記:もともとの言いだしっぺは:: plasticdreams ::さん。リンクを追加します。)自分のところでは月ごとにアクセスログが取れる(実は↑のBlogPetのおかげ)ので、きっちり2006年10月〜12月でやってみようと思います。というわけで、独断と偏見でベストテン!

・10位:みなとみらい線はSUICA使えるか・日吉駅 Suica 使えない
3月18日から使えるようになります。

・9位:edyカード 分解写真 IC
分解していません。というか自分の場合ケータイを壊すことになるので…。

・8位:向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
検索語にしては、長いです。

・7位:カルメン タバコパッケージ
タバコは吸いません。

・6位:阪急電車 冬なのに 暑い
そりゃ、マルーン色が日光をよく熱に変換してくれますから(違う?)。

・5位:所沢市 市外局番04
正解です。

・4位:平成元年はいつから
1月8日です。

・3位:A3 A4どちらが大きい
A3です。

・2位:東急東横線日吉駅近くの写真館おしえて
・1位:出生率 福津市
ごめんなさい、こんな細かい情報わかりません。というか、福津市は市になってから行ったことないし…。

DBにまとめてみると、改めて自分がどんな記事を書いたか思い出されます。でもなんか、このランキングを見る限り、自分は質問系の検索語に弱いようですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Re: 2006年(主に第4四半期)の笑えた検索語/検索語句
 「:: plasticdreams ::」さんのところで面白い企画が立ち上がっています。 ...続きを見る
TSJ付゛録゛II
2007/02/11 21:06
新入りBlogPetを当てようトラックバック企画
昨夜の生放送で明かされた、新情報。 暖かくなる頃に、BlogPetの種類が増えるらしい!! 某所でお話しているうちに、それではペットの種類を当てて見ませんか、ということになりました。 ということで、「新入りBlogPetを当てようトラックバック企画」を行います。    【ルール】 1.増えるであろうペットの種類の予想と、 ...続きを見る
KOROPPYの本棚
2007/02/11 22:19
もう春なのでBlogPetの背景張替え&こうしが仲間に加わりました!?
もうすでに3月です。今シーズンは自宅付近でも雪は1回少し降っただけ。なのにぴょこたのところではいまだに雪が降りまくっていましたので、さすがにもう背景を張り替えることにしました。ちなみに今回から、不具合等で背景が表示されないとき対策として後に公式背景を設定していたりします。状況によってそちらが表示される可能性もありますが、あらかじめご了承ください。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/03/11 14:32
新しいペット
ついにやってしまいました…。件名 キリぺたふんじゃった なかたんさんのキリぺたをふんじゃいました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/04/25 21:10
にゃこたが「こっち」に帰ってきました!
BlogPetのリニューアルから早3週間。ペットの交流も復活するなど、一時期の混乱もだんだん元通りになりつつあるようです。まず、その中で最大の変化が「非POCペット、アクセス解析とぺたぺたが両方使えるようになる」。あっちのぺたぺた担当ペット・わこたにもアクセス解析の技を覚えさせることにして、にゃこたは7月いっぱいでお仕事から引退させることにしました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/08/05 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
企画へのご参加、ありがとうございました。

「BlogPet 今日のテーマ」のお題に出たときに、
増えるのかなぁという期待がちょっとありましたよね。

>「飛ぶペット」はぜひとも欲しいところ。どんな動きになるか想像しただけでもわくわくします。
飛ぶペット、いいですよねー。
2匹で並んだときの組み合わせも、楽しみだし。

>時々他のペットに化けている、ということも考えられるかもしれません。
あはは、これは面白いですね!

>・こ(十二支各動物)
「こ酉」は「ひよこ」に入れてしまったのですが、
OKでしょうか。
KOROPPY
URL
2007/02/11 22:19
こちらこそ、わざわざこ(十二支)を分割集計までしてくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m

>「こ酉」は「ひよこ」に
一瞬違和感を感じましたが、よくよく考えたら「にわとり」の子供は「ひよこ」ですので、これでOKです。
ただ、「タツノオトシゴ」よりも「こドラゴン」の方が自分のイメージに近いので、こちらは変えていただけるとありがたいです。
なかたん
2007/02/12 13:00
きょうは、バックすればよかった?
ですがきょう、ここでなかたんはここまでトラックへ企画したいなぁ。
ですがきょうぴょこたはバックしたかった。
BlogPetのぴょこた
URL
2007/02/13 14:31
そういえばあなた、見ていると前に進んでばかりでバックしていませんね。うさぎには難しい芸当なのかな?
なかたん
2007/02/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

トラックバック企画にふたつほど参加してみる 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる