館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS イスのメンテナンス2題

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこってりとしたラーメンを食べたので(味はノーマル設定だったのに…)、ブログのほうは小ネタ的にさっぱりと行きます。



今日は職場でイスの集中メンテナンスがありました。業者さんが来て、イスの部品の交換などしていたようです。

何種類かあるうちの1種類が今回のメンテ対象なんですが、自分の席のイスも対象に。予定ではしばらく立たされるらしいことを聞いていたのですが、量が多いしあまり業務の邪魔をするわけにはいかないらしく一瞬立たされてイスを交換して終わり。個体差のおかげでかえってイスの調子が悪くなってしまいました(爆)。



で、その帰り道に使っている電車。今日はお世話になっていないのですが、妙にすいた電車に乗ることがダイヤのパターンから言えば妙にあったりします。

その中のとある車両(今日はお世話になってないのですが)、ロングシートの途中に妙に目立つところが。どうやら以前シートが傷つけられて、その補修のときにあえて目立たせて絵でアピールすることで抑止効果を狙うようです。

ある程度古くなった車両のイス全体を張り替えるのはよくあることですが、普通に修理した方が安上がりのはずなのにわざわざ目立たせる、それだけ鉄道会社は「破壊行為」に苦しめられているということ。非常に多くの人が使う電車なのだから、二度とこんな補修をさせるような行為はしてはなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

イスのメンテナンス2題 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる