館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路にもネーミングライツ

<<   作成日時 : 2007/02/21 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Yahoo!掲載の産経新聞によると、箱根ターンパイクのネーミングライツを東洋ゴムが取得して「TOYO TIRES ターンパイク」という名前になるそうです。「道路のネーミングライツ」は日本初とのこと。まあ、日本の名前がついた有料道路はほとんどNEXCOが持っていますので、今までなかったといえばなかったですね。

ちなみに場所はこの地図。国道1号や箱根登山線(実態は小田急の続き)から見ると、地図の場所付近では山肌をずごごごと登っていく様が壮観です。




道路にネーミングライツ、富山ライトレールではすでに駅にネーミングライツ、と来ればもうこんなのが来ても驚かないですね(爆)。
  • 鉄道路線名にネーミングライツ

  • 列車名にネーミングライツ

  • 空港名にネーミングライツ

  • 病院名にネーミングライツ

  • パソコン名にネーミングライツ

  • 食べ物名にネーミングライツ

  • 地名にネーミングライツ(佐世保市ハウステンボス町、みたいなのはすでにありますが)

  • 法律・条例名にネーミングライツ
でもやっぱり一番考えてもらいたいのが
  • プロ野球チーム名(1軍)にネーミングライツ
ですね。バファローズの名前まで消し去ろうとしている(Yahoo!掲載の報知新聞による)とは…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃこたはクも掲載した。
BlogPetのにゃこた
URL
2007/02/22 10:43
トラクじゃ飽き足らずついにクにまで省略しましたか。
なかたん
2007/02/22 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

道路にもネーミングライツ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる