館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜神経質な猫〜

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

にゃんこたうん雑記 〜おじさんの旅…立ち…〜」の続きというわけで、2007年になりました。

年が明ける、ということはお正月が来る、お正月が来る、ということは親戚一同集まる、ということ。近くなのでいつも遊びに来ていてネコちゃんたちとも顔なじみの親戚もいますが、遠くに住んでいてあまりねこたちとは顔なじみでない親戚もいます。

しかも「里帰り」の形になり自宅に泊まる人もいまして。そうなると猫ちゃんたちは戦々恐々です。

特にその中の1匹が。部屋の中を見ると知らない人がいる〜!逃げなきゃ!でもご飯はもらいたいし外は寒いし…。あ、寄ってきた!こわいよ怖いよ〜!年末年始はちっとも落ち着きません。

そして彼女(メスねこです)にとって長い長いお正月。あ、やっと知らない人がいなくなった。わ〜これで思いっきり甘えられる。今ではすっかり元通り、仲良く遊んだり寝たりしています。



おまけ。こいつとは違うネコの話ですが。

いたずら猫はいつもゴミ箱をほじくってひっくり返してしまいます。この間もひっくり返したので、ゴミ箱の中にねこよけスプレーをシュッ。彼(こっちはオスねこです)がゴミ箱を覗き込むと、うわっ、くさっ!脱兎のごとく外に逃げました。で、もう一回やってきて、もう一回覗いて、くさっ!さらにもう一回、逃げろ!と思ったら、出入り口が閉まっています。しょうがないから?脚立、棚と登ってついにエアコンの上へ!そこまで行く猫、初めて見ました。う〜ん、おばかでびびり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
命名について(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ 「あなたのBlogPetの名前の由来を教えてください。」 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/01/22 22:36
にゃんこたうん雑記 〜あれ?今年もいたの?〜
「にゃんこたうん雑記 〜神経質な猫〜」についての続きでごわす。というわけで久々のにゃんこたうん雑記本編。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/03/31 14:04
にゃんこたうん雑記 〜神経質な猫、再び。または、四世誕生〜
「にゃんこたうん雑記 〜あれ?今年もいたの?〜」についての続きでございます。ずいぶんと日が開いてしまいましたが。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/06/23 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広い続きとか、大きい続きなどを雑記したいみたい…


BlogPetのぴょこた
URL
2007/01/23 12:45
まずあなたは漢字を雑記してからですね。

一一一一一一一一一一一一一一
(↑仕切り線代わりの漢字の一)

ところで。
BlogPetって必ず最新の記事にコメントするかと思ったら、そうでもないんですね。規則性は十分予測がついてますが。
なかたん
2007/01/23 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜神経質な猫〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる