館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小正月に小ネタ集

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は1月15日。昔なら成人の日だったのですが、今ではただの平日。ですが、「小正月」とも呼ばれています。そんなのとはあまり関係ないのですが、今日は小ネタ集でお茶を濁します(ぉぃ)。



もうすぐビスタ


1月30日はWindows Vistaの発売日。それを前に各社から一斉にVista搭載モデルのパソコンが発表になりました。前の記事で某大手パソコン店(一応違)に行ったときついでにパソコン売り場を冷やかしてみたのですが、とあるメーカーのパソコンがほとんど置いてなくまさしく「嵐の前の静けさ」状態。きっと今日か明日あたりは新機種がたくさん並んでいることでしょう。



田園都市線に快速復活→はずれ


ANCHOR =2nd=(astroboy-njさん)の記事にもあるのですが、東急田園都市線の混雑緩和対策で新種別が登場することが正式に発表になりました。その名は「準急」…快速復活とはなりませんでした(爆)。

まあ事情を推察するに、「準急は急行よりも遅く、田園都市線の車両は行き先表示などで対応しやすい」「快速は急行より速い@乗り入れ先の東武伊勢崎線」というところで、予想外といえるほどではなかったですが…無念(?)。ちなみに、「渋谷時点8時台」が準急格下げだそうですので、現在のダイヤを微調整で引き継ぐとすると、ちょうど「中央林間に準急は現れない」ということになります。



くちぐせはスリープラトン!?


もうすぐ大豆業界大活躍?の季節なので、今回は3匹のBlogPetのくちぐせを調整しました。ちなみに、ぴょこたの「ぱくっ」はすっかりおなじみ恵方巻を食べるイメージです。そうしたら…

またちゃんじゃないんだから

恐怖…馬を喰らう兎現る…


ちなみにあっちの2匹はどんなくちぐせにしたか、あえてここでは書きません。並んでいるということにも留意してご自分でお確かめください。

しかしぴょこた…くちぐせの覚え悪すぎだよ…他の2匹はすぐ覚えたのに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(=д=;
超えた。
超えられました、うちの悪食こぱんだを‥‥
ニューラ
2007/01/15 23:01
>恐怖…馬を喰らう兎
朝から爆笑ー☆
柴成
2007/01/16 07:46
飼い主としても、いきなり馬を喰ったのにはびっくりです( ̄□ ̄;)!!

「うさぎ→馬」に勝つには、「ぱんだ→象」は必要ですよ>またちゃん
なかたん@通勤中
2007/01/16 08:02
ぴょこたは小正月も関係した?
BlogPetのぴょこた
URL
2007/01/16 12:00
お、馬喰い兎の登場ですね(爆)。
でもこのイベントには小正月はあまり関係してなくて。くちぐせ更新も小正月より前だし。
なかたん
2007/01/17 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

小正月に小ネタ集 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる