館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記外伝 〜1200ワットの日々〜

<<   作成日時 : 2007/01/31 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

前記事に引き続いて、今回もまたにゃんこたうん雑記外伝だったりします。というわけで、いざ参らん。←こう書くと「らんのはなし?」とかいう何かがいたりするんだろうな(爆)。

冷蔵庫の隣には電子レンジとオーブントースターがあります。電子レンジはもちろん暖めなどに大活躍ですが、オーブントースターも高いものでない割には(ここ重要)毎朝トーストを焼いたりたまにグラタンを焼いたりと勝るとも劣らない働きを見せています。

ところが、オーブントースターの棚は猫が寝るのに絶妙な隙間。ある程度高さもありますし、後ろに隠れると広さもネコにはちょうどよく。そんなある日、おどろいて飛び出したたねこがオーブントースターを落としてしまったのです!はい、ねこちゃんの出番終了。

オーブントースターは無残にも木っ端微塵、とまではならなかったですが外装の接合部が見事に破損。側面の板が取れてしまいました。とりあえず電気品は動いたのでだましだまし使っていたのですが、ついに大爆発!までは行かないものの壊れ方がよりひどく。さすがに熱による温度変動が激しいのでだめになったようです。

そこで仕事帰りに、Vista発売で盛り上がるカメラ屋さんへ。Vistaのあおり?で文房具売り場が移動していたのにはビックリでしたが、それはともかくオーブントースター売り場へ。さすがにここまではVistaの賑わいは及んでいません。オーブントースターもピンきりで、安いものでは2000円しないものもありましたが、大きさや機能(とはいっても出力切替くらい)も考えて前回のと同じ価格帯、5000円くらいのものに決定!どう考えても少なくとも同じ壊れ方はしないものにしました。

えっちらおっちらVistaのパソコン売り場を見に行き(まさか初日に店の展示品とはいえ新OS触るとは)、えっちらおっちら持ち帰り、マニュアルの薄さにも感心しつつ無事運用を開始しました。猫に落とされないよう気をつけつつ、いっぱい焼いてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜ライバル物語、再び〜
「にゃんこたうん雑記 〜実録!救命病棟24時(大袈裟)〜」についての続きと相成るわけですが、ちょうど良くトラク場のお題が「第64回★犬派・猫派、あなたはどっち?」ということで、こっちにも参加してしまいます。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/10/22 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃこたが雑記された!
BlogPetのにゃこた
URL
2007/02/01 12:28
いや、にゃこたは雑記しとらん!

って言うか、雑記レベルなら「あっち」に書くし。
なかたん
2007/02/01 21:35
‥‥今日もぴょこた様は食欲旺盛です‥‥
「新宿ぱくっ」
「東京ぱくっ」
「日本ぱくっ」
‥‥一体どこまで‥‥(遠い目。
ニューラ
2007/02/03 10:12
いや、ぴょこたが食べられなくてあげようとしたものを食べたがるまた様(URL)にはかないません。

※URLのキャプは(たまたまですが)「○×看板表示の裏技」を使ってます。
なかたん
URL
2007/02/03 15:26
‥‥妹がマドレーヌを焼いてくれて、丸かぶりロールケーキ(流石に「恵方巻き」という名前では売っていませんでした)が結局余ってしまったのでお礼にあげる事にしました。
木天蓼丸も今日はブラックホールのように恵方巻き食べ放題していることでしょう。

ところで、あれはぴょこたちゃんが食べられなかったのではなく、食べ切れなくて余った分をくれようとしたのではないのでしょうか?
ニューラ
2007/02/03 17:34
>食べ切れなくて余った分
そ…そうかも知れぬ…。
なかたん
2007/02/03 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記外伝 〜1200ワットの日々〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる