館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記外伝 〜なかたん、血を吸われる〜

<<   作成日時 : 2007/01/29 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にゃんこたうん雑記に外伝とはこれいかに?本編はこの間やりましたので、今日は猫の話ではなく私めの個人的な話で。

もうすぐスギ花粉の季節、というわけでアレルギーの検査をしました。通常のメニューだと耳鼻科なのでスギ・ヒノキなどの花粉やハウスダスト・ダニということになるのですが、ついでなこともあってネコもプラス。血液検査なので、メニューを1個増やすくらいなら被験者側・医院側の手間はほとんど変わらないのです(どこの手間が変わるかというと、分析機関ですね)。実は自分が血液型を知ったのも、血液検査ついでに調べてもらった(ただし別の病院)ですし。

というわけで、血液を採取して1週間後。結果が出ました。






……



………


猫、引っかかったorz。

自分の場合、一番ひどいのがハウスダストとダニで、スギはそれほど(ハウスダストとダニほど、という意味)ひどくないのですが、どうやらネコはそれに次ぐ位置を占めたようです。「ネコだから症状が出る」ということはなかったので多分こういうときは「ねこもあるんだけどそれ以上にハウスダスト」ということだったのでしょうか。

う〜ん、ネコとの付き合い方も変えたくないし(それ以上にハウスダストからは逃げられないし)、どうしましょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、かにのはなし!!
BlogPetのぴょこた
URL
2007/01/30 12:23
ごめんなさい、今回は鼻炎系の検査なのでかには調べてもらってないです。
なかたん
2007/01/30 21:20
お久しぶりです〜!
やっとここまで追いつきました。

アレルギーの原因が、私とそっくりなのがなんともいえないですが、にゃんこちゃんがアレルゲンねのは、困りましたね〜。
その後いかがですか?
wan
2007/03/10 23:45
wanさん、ご無沙汰です〜!

>その後
実はアレルギーがのどに来てしまったようで、ゴホゴホ言っています。仕事を休むほどではないので大問題にはなっていませんが。う〜む、気をつけねば。
なかたん
2007/03/11 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記外伝 〜なかたん、血を吸われる〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる