館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここを挙げろという召喚命令が下りましたでしょうか?(「第22回★…」について)

<<   作成日時 : 2006/12/16 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

トラク場の今週のお題は「第22回★身体も心も温まる、大好きな温泉地」。というわけで、今年このブログをよく読まれている方には予想がつきそうなこの施設を紹介します。

その名は日帰り温泉の「楓の湯」。温泉地にして駅のすぐそばにあるこの施設、いわゆるスーパー銭湯のような立派なものではありませんが、300円でかけ流しと露天風呂が楽しめるとってもお手軽な施設です。「いちいち風呂に入るのはどうも」という方も、すぐ横に足湯がありこちらは無料ですのでさらにお手軽ですね。これからの季節ならスキーの行き帰りに立ち寄るのも手かと思います。

さらに、新幹線の駅からだと電車の運賃が片道1130円、特急に乗ると料金100円かかるのですが、(現在のところ)3月まで1500円で行って温泉に入って帰れて特急にも乗れてしまうクーポンが発売中。非常にお得なので、自分もこれを使って行ってきました。

というわけで、場所はこちら。

はい、お約束の長電湯田中駅です(爆)。元小田急HiSEの「ゆけむり」が走り始めましたので、ロマンスカーの旅を楽しむのもいいでしょうね。そういえば松本さんがお題で挙げていたのも箱根湯本駅。不思議な縁を感じます、というのは明らかに言いすぎですが。

画像もちろんこの写真も乗っけます。ちなみに「楓の湯」は写真で言うと右側「1番線」(写真では雪に埋もれているし現在は線路自体なくなりました)のホーム上といっても過言ではない場所。休憩室からは電車を見ることができたりもします。というわけでとってもお勧め。みなさんも長野においでの節はぜひ行ってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つい2ヶ月半前に行ったところですが(「第22回★…」について)
もうひとつ、トラク場のお題「第22回★身体も心も温まる、大好きな温泉地」にエントリー。どこを挙げるかタイトルを見てあたりがついた方もいらっしゃるかもしれませんが。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/12/17 11:19
例の写真で振り返るこの1年(「第24回★…」について)
2006年最後のトラク場のお題は「第24回★この○年を振り返って…」。○には任意の数字を入れていいというルールだそうで、○に「0.5」を入れた方もいらっしゃるようですが、私は普通に「1」を入れてみようと思います。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/12/31 11:22
温泉(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 温泉 「好きな露天風呂(温泉)はどこですか?もしくは行ってみたいところを教えてください。」どうも松本さんがラーメン方向ばっかり引き出そうとするようなので、裏技使用でこっちで回答します。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/06/24 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ここを挙げろという召喚命令が下りましたでしょうか?(「第22回★…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる