館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃこたの足が出てびっくり!?というわけで背景張替え。

<<   作成日時 : 2006/12/28 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスも過ぎてもう季節はお正月に向けてまっしぐら、ということで自分は今日から休みです。定期券も切れたし(←関係ない)。

と思っていたら、まさかの年末のBlogPetのリニューアル。POCメンバーではないペット(うちはあっちのにゃこたが該当)も背景とフレームの選択によって?前に出てきたときに全身が見えるようになりました。コントロールや広告領域を下に持っていったことで縦に面積が拡大したんですね。ということとはまったく関係なく(以前からの計画で)背景を張り替えてみました。



こっちで見れるもの


ぴょこたのフレームはwebでお絵かき(柴成 まこさん)の「BlogPetわくわく♪雪よふれふれ実験編」から赤フレーム、背景は【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し(凸 ねこ さん)の「Xmasの折り紙っぽい背景UPしますた。」から「ポインセチアの道_赤」をお借りしました。

実はまず「雪が降るフレーム」ということでフレームから採用を決め、でもって組み合わせを認めてくださった凸 ねこ さんの背景でいこう、というある意味本末転倒な決め方をしてしまいましたm(_ _)m。普段なら青・緑系統を選びそうな自分ですが、今期(冬の間)はテンプレートを「フォト・イラスト/フルーツ(イチゴ)」にしているのでイチゴの赤系統でまとめてみました。



あっちでないと見れないもの


画像にゃこたの背景は**Silver Heart**(mayuさん)の「Blogpet背景-2007亥-」からブルー系FLASH、ぴょこたの俳句短冊はwebでお絵かき(柴成 まこさん)の「BlogPet短冊@冬の森編♪」雪だるま付きです。ぴょこたの赤系に対抗して?にゃこたは青系、それにしても短冊は暖冬傾向に一石を投じる(爆)寒さです。



12/29追記:
画像にゃこたの足がはみ出た件ですが、BlogPetグループ「BlogPetが好き」の「不具合を報告して解決しましょう♪」トピによると、この現象は一時的なものでキャッシュ削除で元に戻るとのことです。というわけでもう直ってしまいましたので、にゃこたの御御足を拝むことはできなくなりました(爆)。



毎度のことではございますが、背景を使われる際は各配布サイト様の利用規定をお読みの上、それを守ってご利用ください。あと、作者様はご多忙な中作品を仕上げて公開していらっしゃいますので、使い方などでわからないことがあっても安易に作者様(や自分)にたずねたりせず、できるだけご自分でやり方など調べられてからご利用くださいますようお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
注釈大変ありがたくm(_ _)m
ご利用にも感謝w
しかし。
もうお休みとは、羨ましい限りで。
こちらは明日のシステム停止PM10時まで仕事らしく。
・゜゜(>_<)゜゜・。
また改めて、年末のご挨拶に伺いますー♪
柴成@お仕事中
2006/12/28 19:16
>明日のシステム停止PM10時まで仕事
お疲れ様です〜!
私め、今年は職場運と仕事量と曜日配列(?)に恵まれて27日終了にびっくりだったのですが、ひどいときは30日は会社泊、31日昼にやっと帰れ、なぜかちょっとしたテストにも付き合わされたことを思い出しました。
なかたん
2006/12/29 11:00
なかたんさん、こんにちは!
突然の大幅なリニューアルには、ほんと驚かされましたね〜。
にゃこたも、一瞬ではありましたが、POC気分だったのでは?w キャッシュクリアせずはみだしを継続して楽しんでいる方もいたりして・・

お礼があとになってしまいましたが、
いのししの背景、使っていただきありがとうございました♪
mayu
URL
2006/12/29 12:32
>突然の大幅なリニューアル
確かにこれはびっくりしました。普通に見ていたらいつの間にかBlogPetだけ様子が変…。

>キャッシュクリアせず
自分の場合はフレーム「アジアン」で分断されるのがちょっと気持ち悪かったのでキャッシュ削除しましたが、物によってはわざと、という考え方もありますね。そしてキャッシュの有効期限が切れ…。

>ありがとうございました♪
いえいえ、どういたしまして☆
なかたん
2006/12/29 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃこたの足が出てびっくり!?というわけで背景張替え。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる