館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS つい2ヶ月半前に行ったところですが(「第22回★…」について)

<<   作成日時 : 2006/12/17 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうひとつ、トラク場のお題「第22回★身体も心も温まる、大好きな温泉地」にエントリー。どこを挙げるかタイトルを見てあたりがついた方もいらっしゃるかもしれませんが。

今回挙げるのは島根県松江市の「松江しんじ湖温泉」。一畑電車の同名の駅付近の温泉地です。

地図上では見えにくいと思いますが、ホテル一畑のすぐ南には宍道湖が広がっています。駅前には湯田中同様(爆)足湯もあり、温泉に入れるということで自分が泊まったホテル(もう少し東にあります)の部屋からは、それは見事なレイクビュー。そして日没直後は宍道湖大橋の渋滞ビュー(ぉぃ)。

画像宍道湖の対岸から見た松江しんじ湖温泉方向はこんな感じですね。露出とかが変なのは夕暮れ時なのであまり気にしないでください。


さて、ここの温泉地のすごい?ところは、県の中心部に非常に至近というところです。地図の範囲のすぐ東には松江市役所、市役所から北に進むと島根県庁と松江城です。市内観光バス(「レイクライン」と「まつえウォーカー」)ももちろん松江しんじ湖温泉駅を通り、観光客を便利に運んでくれています。ここまで県の中心部と温泉が近いところ、自分が知る限りあとは鹿児島くらいなのではないでしょうか。松江市内は思ったより観光しがいのあるところだと思いますので、拠点にしてみてはいかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エントリーが気になるの?
BlogPetのぴょこた
URL
2006/12/17 11:41
はい。ところで、ウェブリブログでは「エントリ」という言い回しをほとんど使ってませんですね。
なかたん
2006/12/17 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

つい2ヶ月半前に行ったところですが(「第22回★…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる