館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 107代目バトン

<<   作成日時 : 2006/09/23 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

astroboy-njさんから回ってきた?代目バトン(旧ブログ新ブログ)。ひとネタあって時間がかかったり別のネタがたまっていたりしますが、ここでやってみようと思います。

■ルール■
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つ考えて付け加える。
・○○代目のところのカウントをアップする。
・5人の人にまわす。
だそうで。

Q1 現在ハマっている番組は???
「ネプリーグ」でしょうか。深夜時代の色々な企画がなくなって毎週同じことやっているなという印象こそ受けますが、クイズの回答には真剣になりますし笑かせてもらえますし。

Q2 最近嬉しかったこと
astroboy-njさん風のネタじゃないですが、ついこの間相鉄5000系に乗ることができたこと。30年以上前の車体で本来ならすでに引退しておかしくないはずですが色々な運が重なって今でも走っているラスト1本です。もともとでも2本だけだったのでその時点でラッキーなんですが(爆)。最近は常に「これで最後」のつもりで乗っています。

Q3 最近読んだ本(漫画)で一番印象に残っているものは?
現在かなり展開が気になっている漫画は少年サンデー連載の「ハルノクニ」でしょうか。黒猫ハルちゃんかわいー(注目点違い)!

Q4 好きな季節は?
ズバリ、春です。前の質問とは何の関係もなく。冬の間眠っていた命が目覚め、花を咲かせ活発に活動を開始するころ。スギとヒノキも目覚めてしまうのが玉に瑕。

Q5 初めて乗った飛行機は?
徳島から大阪(現在でいうところの伊丹)で乗ったYS11です。小さいころなので東亜国内航空だったか日本エアシステムになっていたかは忘れました。この路線もすでに消滅、YS11ももうすぐ引退なんですよね。

Q6 得意な科目、苦手な科目は?
得意は理科と数学、苦手は体育と英語。「感じるな、そして考えろ」という科目が好きだったりします。とはいっても微分積分なんて忘れてしまいましたが(ぉぃ)。

Q7 最近よく聴く音楽は?
どうも小さいころから「最近の音楽」なるものに興味がなくて。このブログにたびたび登場いただいているクラシックです。

Q8 初めて買ったCDは?
というわけで。ヴィヴァルディの四季です(実際に買ったCDはアフェリエイトリンクとは一致しませんが)。

Q9 どのチームのファンですか?(プロ野球に限定せず)
私め、現在横浜FCがJ1に上がれるか気になってしょうがありません。どこかのふがいない2チームに爪の垢をせんじて飲ませたいです。

回す方々
次の方は「108代目」ですから煩悩の数ですね(こら)。というわけで、
  • Q9に阪神タイガースと答えそうな柴成さん

  • Q9に福岡ソフトバンクホークスと答えそうなさとし@快投乱打さん

  • Q9にアビスパ福岡と答えるかも知れないクルトンパパさん

  • Q9に今は亡き横浜フリューゲルスと答えそうなDarth Alexiosさん

  • Q9に読売ジャイアンツと答えてもらいたくないニューラさん
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m。

ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
108代目バトン
なかたん館長から回ってきちゃいました。108代目バトン。やってやろうじゃないか! ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2006/09/25 11:00
108代目バトン
 107代目バトンをなかたんさんから受け継ぎます。 ...続きを見る
*翼あるもの*
2006/09/25 21:01
「108代目バトン」 組長、カチコミですぜ!
「107代目バトン」について ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/09/26 22:46
「108代目バトン」トカ何とか★
館長の不定期記、なかたん様より、 「107代目バトン」が回ってきました。 ってゆーか、この記事に当たっては「108代目バトン」になるワケですが。 ...続きを見る
webでお絵かき
2006/09/27 07:18
108代目バトン
 あ、なかたんさんにはめられてしまった(笑)。というわけで、久々にバトンやります。 ...続きを見る
【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう...
2006/09/27 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、見つけてしまった☆
持ち帰ります(爆)
Q9は、消し換えちゃえば答えずに済むとか(マテ
柴成
2006/09/23 22:53
>Q9は、消し換えちゃえば答えずに済む
実はこれを一番恐れていたり(爆)。いえ、ルール上全然問題ないですよ。
なかたん
2006/09/24 16:22
なかたんは、ネットでネタなどかかったり
なかたんが、ネタや、ネタなどをブログされたの。
BlogPetのぴょこた
URL
2006/09/24 18:28
挑戦ありがとうございます。

確かに、なかなか乗れない車両に乗る事が出来るととても嬉しい気分になります。山手線にE231系が走り始めた頃に乗る事が出来たときはものすごく嬉しくなった物ですが、その一方で撤退していく車両に乗ると、
何だか感傷にふけってしまう物だから、ふしぎな物です。
astroboy-nj
2006/09/25 00:18
読んじゃいましたorz

ぼちぼちやってみます^^
クルトンパパ
2006/09/25 07:00
BlogPetのぴょこたさん、
そう、ネタがあってこそのブログですね。よくできました!

astroboy-njさん、
>撤退していく車両
そういえば今日は東横線のダイヤ改正でしたね。逆立体化も新聞に記事が出ていたくらいですし。っと閑話休題。あれほど東横線を牛耳っていた8000系(広義)がほぼ全滅してしまうとは、という感じでびっくりしてます。

クルトンパパさん、
では、ぼちぼちでかまいませんのでよろしくお願いします。
なかたん
2006/09/25 08:18
きょうにゃこたは、なかたんがここまでなかたんはネタがblogした?
BlogPetのにゃこた
URL
2006/09/25 16:04
いや、いくらネタあってこそのblogとはいえネタが勝手にblogするわけじゃないでしょ!
なかたん
2006/09/25 17:57
なかたんさん、こんにちはー♪
わぁ♪ほんとに同じ107代目ですね。(*^-^)
でも、問題数がちがうんですね。色々なパターンがあるものなのですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

YS11って今日9/30で引退ですか?yozoは乗ったことないですけど、ラジオ番組で色々な思い出を紹介されていてとても印象に残っていました。(^○^)

>108代目」ですから煩悩の数ですね(こら)。
これはナイスですね♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
yozo
URL
2006/09/30 16:27
特にこれはパターンが変わるものですからね。

>YS11
そうですね〜、乗ったことがあってもなくても、唯一の国産旅客機という点では感慨深いものがありますね。ただ、ボーイングなども部品単位などで日本がかかわっているとはいえ、純粋な国産ではないという点では一抹の寂しさが。
なかたん
2006/09/30 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

107代目バトン 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる