館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ・リベンジ〜

<<   作成日時 : 2006/08/27 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

にゃんこたうん雑記 〜保護色の猫〜」についての続きなんですよ。

そんなわけで生後わずか数日で全滅した今年の仔猫。育てる相手がいなくなって手持ち無沙汰の母ねこですが、こっそりリベンジを試みたようです。

梅雨が進行するにつれ、だんだん大きくなるおなか。「ひょっとしたらこりゃまた産まれるか?」と思っていると、親子喧嘩(?)をしているうちにぽろっと出産!あわてておうちに連れて行きました。やがて残りの子猫も生まれて計4匹。

今回はもう季節も遅いのか、こっち側もケアしてあげたからか、母猫も心得ているのか、子ネコは無事すくすくと成長しました。今ではもう家の外に出てちょこちょこ駆けずり回ったり。

でも今回は離乳食を買ってあげてもちっとも食べてくれないのでした(T_T)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜召しませアンティパスト〜
「にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ・リベンジ〜」についての続きだべさ。北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう! ...続きを見る
館長の不定期記
2006/10/29 13:32
にゃんこたうん雑記 〜神経質な猫、再び。または、四世誕生〜
「にゃんこたうん雑記 〜あれ?今年もいたの?〜」についての続きでございます。ずいぶんと日が開いてしまいましたが。 ...続きを見る
館長の不定期記
2007/06/23 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
介護に明け暮れる昨今。
「仔猫」とは羨ましい限り(笑)
生後3か月で大抵の食好みは確定されるので、
初めは贅沢を覚えさせない方が賢明のようです。
一匹一匹好みが違うと。
それぞれにペットフードを用意しないといけないという、大変不経済な事態発生ですよ(経験済;
柴成
2006/08/27 14:36
>一匹一匹好みが違うと。
強制的に同じえさを与えているので問題はないかと思いますが(^^)。

>介護
うちはどちらかというと「居ついた野良猫にエサをあげてる」というスタンスに近いのでその段階になる前に姿を消してしまうことが多いのです(泣)。
なかたん
2006/08/28 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ・リベンジ〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる