館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について

<<   作成日時 : 2006/07/16 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について
というわけで、「ブーメランマンのスポットライト」が今回で最終回だそうで。普段はタイトルや書き方などちょっとひねるのですが、それすらしないガチンコ「ブーメランコメント」で最後のお題に回答!

自分はもともとHTMLで日記みたいなものを書いていたところからブログに移行したので、その点での比較ということになりますがやっぱり「いろんな方と知り合えた」というのが一番でしょうかねぇ。色々な方向性で書いているので、まったく異なるバックグラウンドをもつ方と出会えたこと、BlogPetなどを通じてそこで生じた色々な話題を議論することで友情を深め合えた(大げさ)こと、バトンをもらったり回したりすることで皆さんの人となりがよくわかる、というのが大きいかと思います。

さて、こんな優等生的回答では「バザござカードホルダー」をもらえないので(うそ)、「ブログならでは」というエピソードでも書いてみましょうか。

「行ってきました」シリーズ

東京での仕事帰りに「広島」と「宮崎」に行ってきたことを書きました。ウェブリブログにはケータイ投稿機能があるので外出先でも記事が書ける、ということはHTMLベタ打ちに比べて記事作成の機動性が大きく上がったなということを感じさせます。

エコループ問題〜テレビとインターネットの関係〜

神奈川県山北町で行われようとしていたエコループ。これについて記事を書いたところ、コメントでこの問題がテレビ放送されるとの情報が寄せられました。んで、放映されると例の記事のアクセスが急上昇!テレビというものの力を感じるとともに、インターネットとのすみわけ、というのも進んできているのかな、とも感じたお話でした。
当ブログでは書いてませんでしたが、先週山北町長選が行われ、反対派候補が当選したそうです。これで問題も終息に向かうことになりそうです。

「はてな」と「教えて!goo」!?

ウェブリブログとBlogPetのアクセス解析機能で参照元がわかるのですが、それを見ていると「hatena.ne.jp」からのアクセス?なんと拙ブログの記事が質問の回答として採用されていたようです。それからしばらく、今度は「oshiete1.goo.ne.jp」ですって〜!?回答に採用させていただいて光栄といえば光栄ですが、大した内容を提供できてなくて申し訳ありませんですm(_ _)m

ブーメランマンさん、長い間お疲れ様でした!今後のご活躍と新キャラの方も期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」について
先日書いた「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」という記事で「バザござカードホルダー」プレゼントに応募したことになるのですが、おかげさまで難関をくぐりぬけ?当選して賞品が到着しました!ブーメランマンさん、ありがとうございます!そしてお疲れ様でした! ...続きを見る
館長の不定期記
2006/08/29 20:45
もう1回行かなきゃ!(「第98回★…」について)
トラク場が今回で最終回とのこと。松本さん、約2年の長い間お疲れ様でしたm(_ _)m。最後の最後で前回の回答を紹介くださいまして感謝しております。そういえばブーメランマンさんの時も最終回に参加したな、と思いだしてみると、ブーメランマンさんも同じ98回で最終回だったんですね〜。というわけで最終回のお題は「第98回★夏を楽しむために計画していること!」。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/06/29 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる