館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜保護色の猫〜

<<   作成日時 : 2006/07/24 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ〜」の続きというわけで、3匹のねこは相変わらずまったりと暮らしています。

1歳を過ぎたこねこ(って年でもないか…)はもうすっかり大きくなりまして。毎日そのジャンプ力を見せています。1m位の高さの冷蔵室には当たり前に飛び込んでくるし、ちょっと前には1.5mはありそうな引き戸の上の方までジャンプ!ジャンプ力だけならアジリティー競技大会にも出れそうですが、しつけるのは無理ですorz。

さて先日、シュレッダーが壊れてしまい新しいのを購入。古いものの残骸はゴミ箱として第二の人生を歩んでますが、新しいものはなんと母ネコのお気に入りの場所?上面がまったいらで高さもそこそこ、A4用なので広さも猫にはちょうどよく。使うときしか電源を入れないので巻き込まれる心配はあまりしてないのですが、シュレッダーが重さで壊れやしないか心配です(爆)。

夏になると暑くなるもので、猫たちもイスの上ではなく床に直接寝ることも多くなりました。家の中でねこの進入を許可しているダイニングキッチン、床はフローリングでキッチンマットの柄ももなんちゃってフローリングです。一方、おじさん猫の色も薄い茶色。ということは、フローリングのおかげで保護色になってしまうのです。何度踏みそうになったことやら、というのは冗談ですが、相変わらずまったりと暮らす3匹なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ・リベンジ〜
「にゃんこたうん雑記 〜保護色の猫〜」についての続きなんですよ。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/08/27 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜保護色の猫〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる