館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイ見てびっくり! Cがこんなところで…

<<   作成日時 : 2006/06/29 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


「中日、佐藤充の完投で快勝!」…これではありません。ベイも門倉の完投で快勝!

この試合の状況を見ようとケータイをいじっていると気になるニュースを発見。東海道新幹線の列車無線更新を機に、N700系で無線LANによるインターネット接続が提供されるということです。

東海道新幹線と言えば、「車内でのパソコン使用率が高い」ことで有名。ちょっとした資料作成にはちょうどよいですからね。しかし、ケータイ・PHSの電波の入りやパケット代の問題でインターネット接続には弱点のあったところ。

N700系で無線LANとなると、コンセント大量提供とあいまって「新幹線のオフィス化」が進む、ということになりますね。

でもお代の設定は慎重に行ってもらいたいところ。国際線航空のインターネット接続Connexion by Boeingが事業売却を検討、という報道もありますので、気軽につながるインターネットにしてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TXの無線LANも試している私としては、個人的には大賛成ですね。
利用料金ですが、通信衛星を使用した飛行機のシステムと違い、あくまで地上設備で何とかなるものなので、公衆無線LANに準じた料金が適用されるのではないかと思っています。グリーン車利用者は無料、なんてのもいいかもですね。
のぞみくん
URL
2006/06/30 01:39
列車無線に間借り、という形になるということで列車ごとで下り(新大阪方面ではなく←おい)2Mbpsというのは限界といえば限界でしょうが、乗客数の多さを考えれば少し遅いかなという印象はありますね。車内でGyaoは難しそうです。

どのみち列車無線への投資は行われるので、既存事業者のローミングにして事実上無料にしちゃう、という可能性も予想できますね。
なかたん
2006/06/30 09:53
ぴょこたたちが、佐藤充などを完投しなかった。


BlogPetのぴょこた
URL
2006/07/01 13:49
人間を完投してはいけません!
あと、完投は(バックの助けを借りてはいいとはいえ)一人でやるものです!
なかたん
2006/07/01 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ケータイ見てびっくり! Cがこんなところで… 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる