館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS のっぺり

<<   作成日時 : 2006/04/11 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日、JR南渋谷駅(爆)で新宿方面の電車を待っていると、「電車が通過します」の放送。「折り返しライナーの踊り子でも来るかな」と思っていたら、なんと「日光・きぬがわ」の編成が通過して行きました。こんな時間にそっちの方向かよ!

新宿に着くとまだ止まっていたのでちょっと観察。こんな時間に新宿にいるのならば「ホームライナー古河ねい(爆)」に入れたら受けそうです。

先月のダイヤ改正でデビューしたばかりのはずですが、どことなくボロさを感じます。やはり485系の年は隠し切れないのでしょうか。

そして「日光・きぬがわ」編成の最大の特徴は、そののっぺりした顔。もともとあったヘッドマークや飾りを取っ払ったので面積が余ってしまいます。うーん間抜け。

でも証拠写真を撮る余裕はなかったので残念ながらありません(〒_〒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実は我が家のすぐそばがJRの操車場。
電車を洗ってる姿。
屋根に乗りパンタグラフを整備してもらってる姿。
そして深夜の『扉が閉まります。ご注意ください。』
のアナウンス^_^;
動いてない電車の姿が当たり前の生活を送っております^^
3km
2006/04/11 21:10
車庫の中でのんびり入れ替えしている電車を見ると、本当にのどかな気分になりますね。業務に携わっている方はいたってまじめでしょうが。

ちなみに記事中の「ホームライナー古河ねい」は、「日光・きぬがわ」が走る宇都宮線上、すでに実在している古河(こが)行きの「ホームライナー古河」と、その先車庫がある小金井(こがねい)を引っ掛けたものだったりします(爆)。
なかたん
2006/04/12 08:41
なかたんたちが、日光で日光と、きぬとかを編成しなかった?


BlogPetのにゃこた
URL
2006/04/13 09:14
そりゃ無理です。なぜなら、
・日光のJR485系ときぬの東武100系は連結できない
・そもそもきぬは日光に来ない
なかたん
2006/04/13 10:20
「日光・きぬがわ」そんなん通るん?なんかウケル。
鯨天国
2006/05/05 21:42
後日わかったのですが、東大宮の出入庫の際は一回品川まで行って折り返すみたいですね。新宿での折り返しの時間とかもったいないのでしょうか。
なかたん
2006/05/06 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

のっぺり 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる