館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの2月3日から?年と1日 (「第76回…」について)

<<   作成日時 : 2006/02/04 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」についてというわけで、1年以上前に予告した受験ネタをここで出しましょう。どうつながるかは読んでいただくとして(笑)。

2月3日、私はとある中学を受ける受験生でした。関東地方には前夜雪が降り、坂道が滑りやすい状態に。この日受ける中学も丘のはじっこにあっただけあってたどり着くまで坂を上らなければいけません。

当日、付き添いで親が来るはずだったのにはぐれてしまってつかまらず。当時は携帯電話もなくほっといてそのまま受験(笑)。

さらに2月3日は1日に受験したところの合格発表。夕方になるとはいえ、中学受験はやたら合格発表が早いのです。試験を終え一旦帰宅、きびすを返すように一気に上京。受験仲間の「受かってたよー」という声に狂喜乱舞(言い過ぎ)。

ちなみに5日には2日・3日に受験したところの合格も判明。第一志望だった1日のところに6年間通うことになりましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

あの2月3日から?年と1日 (「第76回…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる