館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜破れた金網〜

<<   作成日時 : 2006/02/19 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

にゃんこたうん雑記 〜食事をめぐる激闘 -残り物と乾燥えさ-〜」の続きですよ。

自宅と隣のマンションの間には金網がありますが、1ヶ所穴が開いています。ちょうど物置のところなので人間が通るには非常に狭い、ゆえに穴は放置されているのですがそこはネコちゃんには絶好の通り道♪

年が明け寒い日が続く中愈々(←いよいよ)猫がパートナーを探す?季節になってきたようです。おっさんと思しきねこが穴を通って自宅の庭に入ってきました。あるときはニャーニャーいいながら、またあるときはうちのネコと喧嘩モード。

結構入口のそばまで寄ってくるのですが人間には馴れてないのかちょっと様子を見るとすぐ飛び退き、かといって仔猫たちにも喧嘩を吹っかけ。

暖かくなると落ち着くでしょうが、それまでの間目が離せません。


おまけ:

「庭の草をかじる」ということで市販の猫草育成キットを育てました。んであげたとたん子ネコが食べる食べる。去年この子達が生まれる前に親猫たちにやったときは全然食べた形跡がなかったのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜おじさんの旅〜
「にゃんこたうん雑記 〜破れた金網〜」の続きでございます。思わずシス・オーダーにだめ写真を投稿してしまいました(爆)。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/03/24 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのにゃんこ様は、ご近所のにゃんこと、鼻をつき合わせるまで大接近しましたが、次の瞬間ダッシュで家の中に飛び込みました☆
・・・・臆病者め(爆)
しばなり
2006/02/19 20:57
うちはいつも鼻同士をつき合わせたりお尻のにおいかいだりですよ。んなもん1回やれば十分だってーの。
なかたん
2006/02/20 08:48
きょうぴょこたが食事したかった。
ここに残り物に激闘したかったみたい。
BlogPetのぴょこた
URL
2006/02/20 11:36
えさのRSSはたんまり与えていると思いますが…

確かにウェブリは設定にもよるけどココログに比べてRSSに吐き出される量は少ないという問題はあります。
なかたん
2006/02/21 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜破れた金網〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる