館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 17歳バトン!!(「南沙織…」について)

<<   作成日時 : 2006/01/14 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

さとし@快投乱打さんから17歳バトンなるものが回ってきたのでやってみようと思います。ちょうどせぶんさんもやっていたので一緒にトラバ送信!


17歳の時何してた?


ええと、高校2年生ですね。中高一貫校だったので「2年目」というよりは「5年目」という意識の方が強かったです。

この頃の学校生活2本の柱が「旅行委員会」と「ロシア語講座」でした。旅行委員会は学年旅行(他の学校で言うところの修学旅行)の調整や広報など行うところ。四国コース担当の自分は他の連中とバカやりながら仕事をして、本番ではこっそり以前乗車済みの分とあわせてJR四国全線乗車を達成!!(←さとしさんのシナリオにはまるやつ)

もう一方では、これは17歳のときではないのですが、とある世界史の先生との出会い。ロシア研究をしているその先生はわかりやすい授業で、高2の選択以降はその先生が引き続き担当ということで社会科の選択で世界史にしてしまいました(爆)。時はおりしもソ連が揺れているころ。課外授業でロシア語講座をやるということで、キリル文字を読んでみたくなりその授業を受けていました。


17歳の時何考えてた?


如何に旅行で皆の衆をだまくらかすか(コラ)。それ以外には受験モードに切り替える時期でもあったので勉強のこともありましたね。ソ連の行方なんてものもそれなりに興味持って見ていました。


17歳でやり残したことは?


特に「これやり残した」はないですね。しいて言うなら、もうちょっと勉強してもよかったかも。


17歳に戻れるとしたら?


17歳に戻ったところでその直後に人生の大きな分岐点はなかったので、やっぱり同じことをやるでしょう。「直前」とか「数年後」なら話は別ですが。


17歳に戻っていただく5人?


中高一貫の男子校で兄弟も男ばかりの自分、まったく縁のなかった17歳の女子高生はどんな生活を送っているんだろうということで今回は女性オンリー5名様にまわそうと思います(50音順、一部「ですよね?」も含みますが…)。よろしかったらやってみてください。

またwanさんをオチにしてしまいましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20歳バトン!?(「第73回…」について)
さて、前の記事では17歳バトンに回答したわけですが、内容を考えている間に出されたブーメランマンさんのお題が「過去・現在・未来、それぞれの『20歳』」。自分にとって20歳は過去に該当するのですが、17歳バトンの「17歳」を「20歳」に置き換えてやってみようと思います。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/01/14 17:31
17歳バトン!!らしいです。
「17歳バトン!!(「南沙織…」について)」について ‥‥がびょん。なんかきてるー! ということで、珍しく無限関係で無い方からバトンを頂きましたので、謹んで豆腐と一緒にチゲにして頂きま‥‥え、違う? ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/01/14 19:01
嬉し恥ずかし「17歳バトン」
『館長の不定期記』なかたん様より「「17歳バトン」が回って来ちゃいましたので、やってみます。 えっと。。。最近?(ウソツキ) ...続きを見る
webでお絵かき
2006/01/15 18:18
17歳バトン!
なかたんさんから「17歳バトン!!(「南沙織…」について)」いただきました♪ さっそくやってみよ〜! ...続きを見る
wan!ぱんち。
2006/01/18 13:03
17歳バトン!!(「南沙織…」について)
なかたんさんから * お世話をねだっていそうなAliceさん とご指名を頂いていました。 (なぜバレr○=(=-_-= )ばき 数日の放置を経て(ぇ ...続きを見る
Aliceの図書室
2006/01/20 22:24
南沙織バトン(違
南沙織は古すぎか...。森高千里バトンか!?(やっぱり古い) ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2006/01/20 23:44
「17歳バトン!!(「南沙織…」、ですか??)
なかたんさんにいただきました。 ...続きを見る
3km
2006/01/29 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ!
ご指名ありがとうございます。
ご期待に沿えるような生活を送っていたか・・・?
・・・後日アップいたしますぅ。
wan
2006/01/17 16:35
りょーかいしました!
地元ネタ全然OKですので(笑)。
なかたん
2006/01/17 17:25
しまった!
今気づきました(一回チェックしておいて・・・)
早いうちにアップしますので、もうしばらくお待ちください(^^;)
Alice
2006/01/20 01:36
いえいえ、あわてないでいいですよ〜
なかたん
2006/01/20 09:43
できました〜☆
TBさせていただきます♪
(フードバトンがあるのですが・・・お師匠様♪)
Alice
2006/01/20 22:23
Aliceさん、記事へのリンクがなかったので公開が遅れてしまいました。それにしても順番が公開順ではなく到着順になっているのがすごい。
なかたん
2006/01/21 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

17歳バトン!!(「南沙織…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる