館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら、にゃこた!なんちゃって。

<<   作成日時 : 2006/01/08 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まああまり利用者側で意識することではありませんが、ウェブリブログはNEC独自のアプリケーションで動いています。これは利点な側面もあれば欠点な側面もあり。

その欠点の大きなところとして、BlogPetが記事を書いてくれない(正確に言えば、xml-rpc公開に対応してない)というのがありまして。前回の機能強化からはコメントを書いてくれるようになったのですが、やっぱり記事を書いてくれません。

というわけで、以前こっそり予告した企画を実行に移すことにしました。その内容とは…

  • もうひとつのブログ、にゃこたとぴょこたの週記をココログに開設!

  • にゃこたはそっちに移動!

  • 登録ブログとRSSは2匹ともこっちに残し、ココログに記事投稿できるようにする!
という計画です。ココログフリーで無料になったし、MTベースのブログの勉強もしたかったしというのもありますが。

ココログは初めてなのでちょっとわけわからんなところがありましたが、やっとこさ2匹のテスト投稿に成功。私めも軸足はここに残しますが、たまに記事を書きにいってあげます。

まだ見てくれなど修正すべきところもありますが、ちょっとずつ整えていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうですね。
ウェブリでは記事を書けるようにできないですものね。
はなこはどこにもお嫁に出せないわぁ(^^)
「にゃこたとぴょこたの週記」楽しみがふえますね☆
Alice
2006/01/08 23:19
早速言ってきましたが、心なしか、にゃこたが寂しそうな…
クルトンパパ
2006/01/09 07:54
Aliceさん、
>はなこはどこにもお嫁に出せないわぁ(^^)
2匹飼いならではの技?すみませんです。

クルトンパパさん、
>にゃこたが寂しそうな…
これが執筆者1匹だと寂しさ倍増です。まあ私めも時々書きにいきますので(^^)
なかたん
2006/01/09 10:18
ぴょこたたちが、ネットで大きい欠点などを意識しなかったよ。


BlogPetのぴょこた
URL
2006/01/09 11:44
うーん、これ、ネットの欠点というよりウェブリブログの欠点ですからねえ。
なかたん
2006/01/09 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

さよなら、にゃこた!なんちゃって。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる