館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルSuicaが始まったって。

<<   作成日時 : 2006/01/29 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そんなわけで散々こき下ろしたモバイルSuicaが始まりました。
  • 羽越線事故のおかげでJR東日本はCM自粛状態。だからドコモとauに任せきり。

  • 関係ないけどそれでJALとANAがとばっちり食ってますね。

  • んで28日の新聞を見ると一面広告で亀梨君がどーん!!

  • もう一枚めくると仲間さんがばーん!!順番が逆なのは私が新聞を後から読む人だから。

  • にしてもドコモとauはライバルなはずなのにこのコラボっぷりはさすが。

  • au側を見ると「おサイフケータイ」の文字がないのはドコモへの配慮?

  • それにしてもauのW32Hは自動改札とそっくり。まさか意識したとか?

  • しかもマスコミ各所の記事では使っているのがW32Hばかりだし。

  • モバイルSuicaは「来年春までに100万人」目指すそうな。

  • 現在ちょうどドコモのおサイフケータイは1000万を突破したところ。見積もりは控えめか否か。

  • でもプリインストールのEdy初期設定数が200万のオーダーだからな。

  • あ、「1年で100万」のペースはEdyと同じか。

  • asahi.com曰く「携帯電話を利用した鉄道乗車券は国内では初めて。」。伊予鉄があるでしょ!と思ったのですが、

  • 前段に「定期にも使える」。失礼しました。伊予鉄は乗車券だけみたい。

  • ところで、地元の駅(非JR)はPASMOに向けてか自動改札にカードリーダーらしき物体が。

  • 曰く「ICカードはご利用できません」。まだ先ですものね。

  • その駅の近くでかの有名な「投与コイン東横イン」が工事中。

  • でもオープンアナウンスはまだなし。まさか何かしてからのつもりだったか?

  • んでそのとばっちりを東急グループが食っているとのこと。

  • でもこれは「東横」なる単語を商標登録してなかった東急の負け、ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東日本で大きい羽越線事故とか、広い散々とか、新聞を自粛されたはずだったの♪


BlogPetのぴょこた
URL
2006/01/30 12:31
だからってドコモとau任せというのはどうなんでしょう?CMも時期的に撮影くらいは終わっていたでしょうに…
なかたん
2006/01/30 13:27
CMに関しては、変な神経過敏があるのかもしれませんね。
関西は・・・どうなんだろ?(ぇ
使うつもりも予定もないと、情報は素通りしてしまうらしいです(^^;
Alice
2006/01/31 16:53
>CM
auのCMで流れているユーミンの曲、もともとJRのキャンペーンソング(ちなみにユーミンはご本人自体SuicaのCMに出演したことがある)でもあるようで、CDのページを見ると「CM放送予定!」がむなしく響いてます(お蔵入りはしてないからいいのですが…)。

>関西は・・・
とりあえずはJRのICOCAが使える駅でOKなようですね。さすがに定期券はだめでしょうが。というわけで関西の方でもモバイルSuicaが無用の長物ということはないと思いますが、ビューカードを持っている人間は関東に比べて明らかに少ないという致命的な欠点があります。
なかたん
2006/02/01 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

モバイルSuicaが始まったって。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる