館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS あか、オレンジ、きいろ、みどり、あお、パープル、?(順不同)

<<   作成日時 : 2005/12/06 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来年4月にJR富山港線を引き継いで開業する富山ライトレール。先日、新設電停名の発表が行われました。日本初となる「JRの路線を改造した路面電車」、都市部の交通の新しい姿として大いに期待が持てそうです。

いや、論じたいのはそこじゃなくて。

その富山ライトレールのサイトを見ると、「レッドオレンジイエローイエローグリーングリーンブルーパープル」という七つの色が目に入ります(注:実際にサイトで見える色とは異なります)。これは6時半、じゃなくて虹かと思いきや7編成の電車を7色で塗り分けるそうで。東急世田谷線と近い考え方ですね。

でも7つ?色?でピンと来てしまったのがテレビ東京「ポチたま」に出てくる旅犬「まさお君」の子供。7匹生まれて、しかも識別用に色の付いたリボン?を首輪にして「あか君」などと呼ばれていたのです。今はもう新しい飼い主にもらわれるなどして別の名前もそれぞれ付いていますが。

惜しいのはきみどり君ではなく実際にいたのは「ピンクちゃん」。これさえ一致してたら他のが完璧だったのに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっきぴょこたちゃんが遊びに来てましたよ。
会話が笑えたなぁ〜^^
3km
2005/12/06 18:01
あ、ご覧になりましたか?(って何でこっちがえらそうな)

ここのアルバム「にゃこぴょこ」にも載せたのでよかったら見てください。http://nakatan.at.webry.info/album/nyakopyoko

※今後記事に関係ないコメントは休憩室(URL)にいただけると幸いです。
なかたん
URL
2005/12/06 18:05
きょうなかたんで、新設したかったみたい。
BlogPetのにゃこた
URL
2005/12/07 14:44
BlogPetのにゃこたさん、
残念ながら私めに電停を作る力はありませぬ。ネーミングライツも高そうだし。
なかたん
2005/12/07 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

あか、オレンジ、きいろ、みどり、あお、パープル、?(順不同) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる