館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戻りトラバ」を考える!?

<<   作成日時 : 2005/12/15 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、とある方のブログにトラックバックを送信したら戻りトラバが返ってきました。追記でもあったかなとチェックしに行くとそんなのは何もなし。「リンクなきトラバは保留入り」というトラバポリシーからするとおかしいな?と思ったら、自分の送ったトラバがリンクになってリンク存在判定されていたんですね。納得ですが面白い現象です。

さて、そのとき思ったのですが「トラバにはリンクを!」派としては戻りトラバは(もらうことはあっても)自分から送ることはないなと。

なぜなら、トラバをもらったときに相手の記事に
  • リンクがある→トラバしなくてもリンクがあるんだからトラバを返す必要がない
  • リンクがない→トラバするほどのことはない
  • リンクはないけどこちらの記事の言及がある→そんなことはめったにないし、あったとしてもコメントと一緒にURL残すし
やっぱり戻りトラバの意味を感じません(笑)。

せっかくなのでここまで読んでくれた「リンクなくてもトラバを!」派の皆さんに審査攻略マニュアルを。
  • 私めをうならせたら間違いなく勝ち
  • こちらの記事にない知見(場合によっては写真)があれば勝ち
  • こちらの記事に書いてあることしか書いてないと負け
  • ただの感想だけだときつい
というところ。挑戦お待ちしていますのでがんばってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかたん館長をうならせる程のリンクなしトラバに期待いたします。
カナロコさんでしたら、無条件でOKだとおもいます。
徒然写真館
2005/12/15 20:34
カナロコにはトラバを送ることはあっても受けることはまずないですからねえ。逆にそういうことがあることに期待。
なかたん
2005/12/15 20:38
なかたんさんには絶対に敵わないなぁと思いつつ、ちょっと萌え^H^H燃えております(^^)
根拠はないので、期待はしないでください(ぇ
Alice
2005/12/16 23:52
ちゃんとリンクつけたら審査なしで載せますのでご安心を(違う?)。
なかたん
2005/12/17 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「戻りトラバ」を考える!? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる