館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在千葉ロッテvs西武の試合中(違)

<<   作成日時 : 2005/11/10 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

これはただのギャグですが、今ちょうど千葉ロッテがライオンズと試合しています。

まあ皆さんお分かりかと思いますが、千葉ロッテの相手は韓国のサムスンライオンズ。初めて行われるアジアシリーズということで日本・韓国・中国・台湾のチャンピオンチーム(今回は中国は代表チームですね)がリーグ戦を戦っています。

「野球チームの真の世界一をいずれは決める、まずはその足がかり」ということで面白い試みだとは、思います、しかし。

どうしてもサッカーと比べて見劣りしてしまうんですね。参加国が4カ国、それも東に固まっているということでこのアジアシリーズは「東アジア選手権」にしか見えないのですが、サッカーではそれに相当するのがアジアチャンピオンリーグということで、参加チームは長丁場を戦います。さらにACL優勝チームは世界クラブ選手権にアジア代表として参加。現時点で世界一の道(だけ)はあるのです。

ということを考えてみると、野球ってまだまだ世界レベルではマイナーなスポーツなんですね。北京を最後にオリンピックからも野球が消えてしまうし。日本のプロ野球にはアメリカとともに世界的に野球を広める戦略が必要か名と思います。変に株でけんかなんかしてないで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アジアシリーズ初戦】バルガス無念、千葉ロッテ快勝!
(NPB)千葉ロッテマリーンズ6‐2サムスンライオンズ(KBO)  勝って当たり前ってな試合ですね。TV中継観れなかったけど(笑)。  で、なんでわざわざブログ書いてるかって言うとネタがなかったから気になる点が2点。 ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2005/11/11 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の某情報番組(CXといったらそれまでですが。)でサムスンライオンズを取材されていたのを見ていました。それを見て、てっきり西武はチームをサムスンに譲ってしまったのかと勘違いしてしまいました。(ネタじゃないです。)
徒然写真館
2005/11/10 22:30
思わず、ライオン薬用バルガスを思い出してしまいました(笑)
さとし@快投乱打
2005/11/11 00:35
野球の国際化、ようやく始まったばかりですから、これからが本当に大変なんでしょうね。
サッカーと言う、良い手本は有っても、すでに完全に確立したMLBやNPBが素直に真似しようとはしないでしょうからね。
クルトンパパ
2005/11/11 06:17
コメントありがとうございます。

>徒然さん
ということは、阪神は村上さんの圧力に負けて(違)タイガースを起亜に譲渡したのでしょうか(だから違)?

>さとしさん
バルガス(薬用の方)は知りませんでした。ちなみにうちの親はゼファーマの薬用歯磨きを気に入っているようです。

>クルトンパパさん
まねばかりしないで独自性を出すのはありだと思うのですが、経営側のつまらん思惑によってグダグダになったりということはないようにしてもらいたいですね。
なかたん
2005/11/11 16:40
あれ、なんでドアラの人形がドームに?と思ったら、ソン・ドンヨルでした(嘘)。ベンチにソン・ドンヨルが座っているのをみて、ちょっと感動しました。いい監督みだいだし。ちょっと嬉しいですね。
かかし
2005/11/11 19:51
かかしさん、ここでは「はじめまして」ですね。

>ドアラ
私め、夏に横浜スタジアムでドアラを見ました。シャオロン・パオロンも一緒です。これは本当の話(笑)。
なかたん
2005/11/12 10:05
にゃこたに、「アクセスを、迎える予定になりました」と言われましたが、館長、何を買うんですか?(笑)
クルトンパパ
2005/11/12 10:14
いや、今日は凶悪に買い物しました(笑)。雑誌とかCDとか服とか。
なかたん
2005/11/12 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

現在千葉ロッテvs西武の試合中(違) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる