館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成IQ委員会←BlogPetあたりが言いそう

<<   作成日時 : 2005/11/27 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今日、テレビ朝日『テスト・ザ・ネイション』(以下IQ)が放送されます。昨日なぜかテレ朝本社に行ってしまったのでついでに印刷済み解答用紙をゲット(笑)。ちなみに去年までは解答用紙プリントアウトで受験してました。せっかくなのでトラックバック・オーライさんにトラックバック送っておきますね。

さて、時はさかのぼること、11月頭。おととし、去年と11月3日に放送されていたIQの番宣が当時は全然見られません。代わりにやっていたのがフジテレビの「平成教育委員会」(以下本校)の番宣。?と思いつつ迎えた11月3日、結局テレ朝は通常番組でフジは本校を放送してました。

IQの影は見えるも形が見えない状況からやがて11月27日(今日)放送と判明。さて、今日は日曜日。日曜のフジといえば「平成教育予備校」(以下予備校)です。でテレビ欄を見ると今日は「ワンピース」が1時間拡大で予備校はお休みです。ともにもともと30分の両番組、そういえば先週は予備校が1時間でした。

IQと「本校&予備校」は結構視聴者層がかぶりそうな内容。ひょっとしたらフジとテレ朝で密約でも結んだんでしょうかね。テレ朝側の事情としては何曜日になるかわからない11月3日にIQと報ステを連続でやることの苦労があるわけですし。

でも日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」(以下DASH村)は今日も通常放送。普段は予備校がハードディスクの肥やしになっているのですが、今日はDASH村が代わりにハードディスク行きだとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆今晩☆
今晩夜18時56分からのテレビ朝日『テスト・ザ・ネイション』に出演(出場か)します!三時間生放送!そして、な、なんとビックローブ様が協賛だったりするなんとも寿なかんじでありますっ!どこにいるかわかんないかもしれないですが光ってますから探してねっ!商品名いわないよーにがんばります☆☆☆ ...続きを見る
トラックバック・オーライ
2005/11/27 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございましたっ!
豊原さんが出演するようなのでTBA班も番組を
チョコッと観てみよと思います。
トラックバックオーライ!
2005/11/27 17:03
こちらこそありがとうございます。開始まであと2時間弱、がんばらねば(^_^)
なかたん
2005/11/27 17:08
広いテレビ朝日とか、トラックなどを放送したかった。


BlogPetのにゃこた
URL
2005/11/28 09:06
BlogPetのにゃこたさん、はじめまして。

テレ朝の本社は「ものすごく広い」というイメージじゃなかったですね。あと、あなたはテレビ局の人間ではないので放送は無理かと思います。

と、またまじめに返事するやつ(笑)。
なかたん
2005/11/28 09:12
あ、Blogpetでコメント投稿できるんですね!
というのは置いといて、IQうっかり見過ごしてしまいました(涙)
マトさん見たかったぁ!!←コメントするブログが違う!?
さとし@快投乱打
URL
2005/11/28 13:16
ご愁傷様です。再受験にはお金がかかるらしい(←よく知らない)ですし、また来年ですね。

BlogPetのコメントですが、詳しくはURLでのやり取り参照ということで。設定はそれほど難しくないです。
なかたん
URL
2005/11/29 09:51
なかたんさん>
いやxmlrpcが非公開のウェブリブログではコメント投稿できないかと思ってたら、ここにコメント書いた直後に「うっちー」が雑記帳に投稿しました(笑)
さとし@快投乱打
URL
2005/11/29 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

平成IQ委員会←BlogPetあたりが言いそう 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる