館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part1

<<   作成日時 : 2005/11/24 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

11月になってKDDI周りの状況が少し騒がしくなってきました。WIN値下げ、ワイドサポート開始、今ここでは書かないその他もろもろ。そこでまずは親をauに引きずり込むことにします。

実はしばらく前に祖母一家の総au化が完成。そこで親を引きずり込む計画が持ち上がりました。というか持ち上げました。そして降ってわいたワイドサポートと新しい簡単ケータイ(Sじゃない方)登場のニュース、さらにヨドバシのお店の引越し(笑)。状況が一気に整い、いよいよ計画を実行です!

まあ状況はがっちり整っていて機種・プラン選定もすんでいる、店の混雑も思ったほどではなかったので障害らしい障害もなく無事購入。障害といえば購入前に送ったメールが10時間ほど記事にならなかったことくらいですか(障害違い)。そんなわけでケータイ初心者の親は現在悪戦苦闘中です。

では、これがなぜ自分にとってメリットなのか。これでやっと家族割発動で、基本使用料が安くなるんですね。デメリットらしいデメリットもあまりまくっている無料通話を吸い取られるくらいですし、ケータイライフを満喫できます(大げさ)。

さて、上げるほうはですが、すでにやった1X→WINの機種変更は別にしてどうしようか検討中…。とりあえず来月待ち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part2
前回は下げる方をやったから今回は上げる方。相変わらずKDDIへの支払額が安定しないなかたんです。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/12/09 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合、W31Sを買って1X→WINへ移行しましたが、無料部分も増えるのでほとんどインパクトないですよ。
でもW定額は契約してませんが(笑)
さとし@快投乱打
2005/11/24 17:57
お、URL入力欄のデフォルトhttp://がなくなっている(笑)。しかしイチョウともみじがずれてる(笑)。

あ、失礼しました、さとし@快投乱打さん。私めほとんど電話はかけないので無料通話がとても余ってしまうんです。逆にパケット通信はよく使うのに。でも確かに自分の場合も無料通話は増えましたね。
なかたん
2005/11/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part1 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる