館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相鉄ユーザーには悲しいニュース

<<   作成日時 : 2005/11/18 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日、横浜の三越跡地にヨドバシカメラがオープン!まだ行ってないですが。「三越」がなじんでいただけにそこがヨドバシになるのは違和感があるし、出てきたキャラ「東海道くん」も宇都宮に行けば「東北くんor宇都宮くん」かよ!ってなるのですがお店が大きくなったので楽しみ。カナロコへのリンク(トラバなし)もつけます。

しかし、これって実は相鉄&横浜地下鉄ユーザーにとっては悲しいこと。もともとあった横浜3店舗が移転に伴い閉店になってしまいました。特に駅前館は相鉄の駅の目の前。狭小感は否めませんが、大変便利に使わせてもらいました。三越跡地は相鉄の駅からは遠くなるのでそういう意味では残念無念。

この記事ここでおわり。の予定でした。しかし、もうひとつ悲しいニュース。

カナロコによれば(トラバあり)、映画館「相鉄ムービル」が来年5月で閉鎖とのことです。映画館以外の部分は残るので完全撤退にはなりませんが、相鉄の電車が横浜を出てすぐ右手に見える映画の垂れ幕も見納めということになるのでしょうか。横浜西口が少し寂しくなります。

でもまあ自分としてはそもそも映画をほとんど見ないし、見るとしてもそれだけのために横浜に出ることもない(近くのシネコンに行く)から閉鎖してしまうのはやむをえないといえばやむをえないかな。

ヨドバシ跡地のひとつにドンキが入るようですし、横浜もまた新しい時代に向けて突き進んでいるということなのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part1
11月になってKDDI周りの状況が少し騒がしくなってきました。WIN値下げ、ワイドサポート開始、今ここでは書かないその他もろもろ。そこでまずは親をauに引きずり込むことにします。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/11/24 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

相鉄ユーザーには悲しいニュース 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる