館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS auS

<<   作成日時 : 2005/09/07 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

タイトルはオーストラリアのシフトキーミスではありません。「ツーカーS」が大反響のようですが、そのau版「簡単ケータイS A101K」が発売になるとのこと。だから「auS」なんです(笑)。

瓜二つなのも当然といえば当然で、メーカーは同じ京セラ、さらにツーカーとKDDIは合併が決まっているということで想定の範囲内といえば範囲内でしたが、ツーカーのケータイを売っていない地域や「auの方がいい」という方には大朗報でしょう。

さらに、ややこしくしない範囲内で機能強化が図られているのも好感。PDCから1xになることでの内部的構造変化は当然として、ダイヤル式マナーモードスイッチやワンタッチボタンは便利でしょうね。

ところで「おや?」と思ったのが、商品名が「簡単ケータイS A101K」、A101Kという番号が入っていること。1xの主力機種の1/55のスペックしかありません。じゃなくて。「ツーカーS」も番号が隠されているし、auにもau design project端末など番号隠しがあるのに、こいつはそうじゃないです。正直意外。ひょっとしたらドコモの「らくらくホン」のように将来シリーズ化を考えているのかもしれません。事実上「ツーカーS」の流れも引き継げますしね。

「液晶があった方がよい」という意見を「ツーカーS」に関しても聞きましたが、よくよく考えればそういう方は「簡単ケータイS A101K」や「ツーカーS」は卒業です。そういう方は「簡単ケータイ A5517T」をどうぞ(笑)。普通の携帯電話を使いこなせない層にとことん特化した機種、そういったのが必要なんでしょうね。恥ずかしながら自分も「ツーカーS」当初はそういう意見でした。現在市民生活に浸透しているいろいろな技術、それらがすべての人に浸透していくことを期待します。

というわけで、KスタことKDDI DESIGNING STUDIOに展示されているようなのでトラックバック送信!(←って送信できること知らなかった…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「簡単ケータイS A101K」の発売に思ふ。
館長の不定期記のなかたんさまの記事によりますと、au版の簡単携帯がでるとのことです。簡単携帯といえば京セラ。あの小林桂樹さん出演のCM「簡単じゃぁないか」でおなじみです。 ...続きを見る
徒然冩眞館
2005/09/07 23:20
簡単ケータイS A101K発表(京セラ携帯電話)
「簡単ケータイS A101K発表(京セラ携帯電話)」に関連するブログ記事から興味... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/09/07 23:31
auの『簡単ケータイS』 のこと。ちょっとお時間よろしいですか?
先日『とうとう出るか…簡単ケータイS[au by KDDI]ツーカーで爆発したほど売れるかな?』でも書いたauの『簡単ケータイS』の続きです。 ...続きを見る
ココロのウタ@ぷにぷ日記
2005/09/08 01:30
auもシルバー層用の携帯を
auもシルバー層用の携帯を本格的に出すみたいです。 この前出た「簡単ケータイ W32K」はドコモの「らくらくホンシリーズ」に対抗してるみたいだし、今度出る「簡単ケータイS A101K」はツーカーの「ツーカーS」のauバージョンみたいな感じだし、まるで家の電話の子機を外で.... ...続きを見る
猫好き&DDRバカなやつのマニアックな日...
2005/09/09 16:09
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part1
11月になってKDDI周りの状況が少し騒がしくなってきました。WIN値下げ、ワイドサポート開始、今ここでは書かないその他もろもろ。そこでまずは親をauに引きずり込むことにします。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/11/24 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

auS 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる