館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメの県内スポット(「第58回…」について)

<<   作成日時 : 2005/09/23 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
坊ちゃんの国からお客さん。
なかたんです。
↑平社員の石塚さん風

今回のブーメランマンさんのお題は、「オススメの国内スポットは?」。とりあえず秋っぽいのを主眼としているようです。

ということでネタ探し。高麗の巾着田は去年別のところで使ったしなと思ったのですが、ここがありました。神奈川県鎌倉市。

神奈川県に住む自分にとって鎌倉はかなり近いのですが、いつ行っても非日常の世界を感じることができます。って言うか街の雰囲気が自分のところと違うからなんですけどね。江ノ電の電車もかわいいし。

掲載の写真は自分のメインの(はずの)サイトなかたん写真館から「大塔宮に透ける」。紅葉の季節の1枚です。もっとも関東の海沿いなので11月下旬ですが。

今年も冬に行ったし、また機会を見ていこうかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けんちん汁のおいしい季節(「第18回★…」について)
トラク場の今回のお題は「第18回★おすすめの紅葉スポットを教えて!」。地図貼付機能ができたことでキャンペーンもやっているようです。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/11/18 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【珍景】へのコメントありがとうございました。
神奈川の横浜ではない所(笑)にお住まいなんですね。記事中の巾着田は9/15に早々参りましてほとんどがアスパラ状態(…は未だまし。まったく影も形もない所もありました)お陰で入場料は只でした(当然ですね)
春には鎌倉へも訪れました(湘南エキスプレス+江ノ電乗り放題)途中で急に腹痛を起こし散々でした。
また、リベンジで鎌倉小旅行楽しみたいです。
義経縁の地をゆっくり歩いたり?
紅葉の模様も素敵なんでしょうね〜栗鼠もいましたよね。
武蔵野地方に棲息してるものですから、意外とお近いんです。
nobara
2005/09/27 11:28
nobaraさん、こんにちは。

そういえば、巾着田って最近有料化したらしいですね。自分が行った当時は真っ盛りの日にもかかわらずただでした。

>湘南エキスプレス
ええと、これは「小田急電鉄の藤沢-片瀬江ノ島間」でよろしいでしょうか(^^;;)。私も鎌倉に行くときはよほど急ぎでない限りこれです。鎌倉1往復で元が取れるというおいしさなので。鎌倉は何回も行かないと味わいきれませんね。
なかたん
2005/09/27 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

オススメの県内スポット(「第58回…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる