館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたんの手元にPCサイト閲覧機とバーコードリーダーと音楽プレイヤーと電子マネー設置計画

<<   作成日時 : 2005/09/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

今まで自分の手元にはバーコードリーダーがなくついでに電子マネーもなかったのですが(厳密には後者は誤り)、ここいらでバーコードリーダーと電子マネーが一緒になりPCサイトを見ることができ、さらに音楽も聴けて、ついでに遠く離れた人とお話ができる優れものの機械を購入することにしました。

そう、その機械の名前は「携帯電話」です(^o^)

以前の機種を使って2年半以上。とくにバーコードリーダーがないのは最近では不便でしたが、自分のところのキャリア(よく読んでくださる方にはばればれですが)でおサイフケータイが出るということでそこにターゲットを置いていたところ、ちょうど第一陣が昔からお世話になっているメーカーのものだそうで。ちなみに私はそのメーカーのことを「技術隊長」なんて呼んでいたり。スペック的にもあったら面白い機能がついていたので機種は即決定です。

んで、つつがなく機種変更に続いてデータ移行も終わり、新機能の体験。どわー本当にパソコンのサイトが見れる。しかもパソコンほどではないにしろ速い。でもこれを多用するとパケ死一直線ですな。ありがとうダブル定額。EZWebもさくさくだし。

もう一方のターゲット、おサイフケータイ。とりあえずEdyはすぐに使えるようになるので今まで購入を引っ張ったかいがあったわけだし、本命は来年になりますがSuicaでしょうか。今も電子マネーを含めて多用していますが、これが1個のケータイに収まる、さらにパスネットと乗り入れということで近くにJRがない自分には大変便利になりそうです。って言うか乗り入れ時に「おサイフケータイはだめよ」と言われたら泣く。

ということで、これからしばらくお世話になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モバイルSuicaいよいよ来年スタート!なのはいいのだが…
ケータイの機種変更をした際の決め手のひとつ、おサイフケータイを使ったモバイルSuicaがいよいよ来年1月にスタートということです。ということで加減点法で採点してみましょう。持ち点は50点スタートで。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/11/15 18:24
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part1
11月になってKDDI周りの状況が少し騒がしくなってきました。WIN値下げ、ワイドサポート開始、今ここでは書かないその他もろもろ。そこでまずは親をauに引きずり込むことにします。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/11/24 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
文面からして機種はHのほうではないかと読んだのですが…。これほど機能が揃っていると、便利すぎるというか、逆に携帯が手元にない場面を想像すると全く正反対の状況に置かれるということも孕んでいるような気もします。
…「あう」の携帯は昔つかっていたんですけど、パケの料金体系が不満でやめてしまいました。
徒冩
2005/09/20 20:57
「お天気チャンネル」にも
バーコードリーダーが付いていることにビックリな今日この頃。
ダブル定額はパケ死寸前。
っていうか、有料パケ死・・・。
何でもアリなのも危険です☆
柴成@あう
2005/09/21 00:12
>徒冩さん
まあ条件をすべて満たすのが1機種だけですからね(笑)。確かに忘れたりするととんでもないことになりそうですが、逆に何とかなったりすることもあるかもしれません。

>柴成@あうさん
パケ代はまだふたがあるからいいのですが、有料コンテンツには気をつけねばです。PCのインターネットなら無料なものも、ケータイなら有料なことがよくあるので。
なかたん
2005/09/21 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたんの手元にPCサイト閲覧機とバーコードリーダーと音楽プレイヤーと電子マネー設置計画 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる