館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句読め読め!

<<   作成日時 : 2005/09/20 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

うちの2匹のBlogPetですが、あたまがうにになる(Lanタソさん)主宰のBlogPet俳句集に参加させてもらうことにしました。以前から周りではやっているのが気になって(^^;;)どんどんつついて投稿させてあげてください。

ただ、今回「最新の一句」画像はなしにしました。あまりサイドバーがごちょごちょするのもいやなので。もう少しコンパクトならうれしいかなという気もします。

また、ぴょこたの方は問題なしなのですがにゃこたはいわゆる「巻き物」がバッティングしたらしくうまく動作しなかったので巻き物を外すことに。短い間でしたがお疲れ様でした。

個人的感触ですが、にゃこたの方が長生きなので俳句職人度は彼の方が上のような気がします。そんなわけでこれからも2匹をよろしく!

9/21追記:
  • 普通のHTMLからも俳句集の表示ができたので(当たり前といえば当たり前)独立させました。俳句集参加以後の俳句はにゃこたのすぐ上「2匹が詠んだ俳句」をクリックしてください。

  • 俳句は「詠む」ものだということに記事を書いてから気づきましたが、トラバを送信している関係上タイトル変更はなしの方向で(^_^;;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「例外や二酸化炭素衣替え」でましたー。ページリロードで確認できました。ちなみにこのときの、ぴょこたくんの会話...「衣替えあげようか」でした。
徒冩
2005/09/20 13:03
にゃこた曰く「皆様や 強奪すると 都会なり」でした。どうも2匹のクリックタイミングが近いと同じようなこと(記事の文章で近くに書いてあること)をしゃべることが多いです。
なかたん
2005/09/20 15:49
うちのれんもよく読んでますよ〜
???ってのが多いけどね。
俳句はまとめてブログに載せちゃってます。
3km
2005/09/20 17:59
確かに冷静に考えると意味不明なのが多いですね(^_-)☆
なかたん
2005/09/20 18:07
俳句集が別頁にかわりましたね。^。^
面白いようでいて、時事川柳っぽい内容でシュールだったり。。。
徒冩
2005/09/21 17:49
サイドバーをめぐっては、「いろいろ載せたい自分」と「すっきりさせたい自分」の戦いなんですよ、いつも。ウェブリホームページ(作ったときはそんな名前じゃなかったなぁ)様様です。
なかたん
2005/09/22 08:52
サイドバーは同様にして常に葛藤です。他ブログでツリー化も浸透しているみたいですが、あまり好きではないですね。

☆ブログとホムペの連携にいつも感心させられてます。
徒冩
2005/09/22 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

俳句読め読め! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる